見出し画像

アトム

最近気づいたというかしみじみ思ったのは、本当に大きい布団は良いなということです。なんかすごいあったかい気がするほか、いろいろ動いても布団から手足がはみ出たりしないので、とても良いなと思っています。今年はまだほとんど暖房を使っていないのに普通に爆睡できているのも、この布団のおかげなのかもしれません。(それか普通に暖冬のおかげかもしれません)




私は魚河岸日本一が好きです



ここ数ヶ月でマジで割とビールを飲んできて分かったことは、私は割と普通に軽やかなビールが好きだということです。正直なんか癖のある感じのビールはあまり合わないなという確率が多いです。でも正直ビールの成分とかよくわからないし、なんか色々オススメ文章とか書いてあるのはわかるけれどもよくわからないので、正直いつもジャケ買いしています。(カワウソプカプカなどはその最たる例です)
みなさんはどんなビールが好きですか?よかったらコメントで教えてください。(ビールが飲めない人は好きなおでんのネタでも書いててください)


あと全然関係ないのですが、大みそかに向けて急に活きたイカを買いたくなりまして、朝からずっと探しています。(なんで急に活きたイカを食べたくなったのかはよくわかりません。)っていうかイカが仮に来たとしても多分普通に刺身にするか焼くかくらいしかないので普通に死んでてもいい気がしますが、やはり大晦日ですからね。特別感を出したいところです。イカで思い出しましたが、私の妹が一時期なぜかイカ飯をやたら作る時期がありました。その前はガトーショコラなどのお菓子系の時期もあったので恐らくその時の波があるのだろうと、今となっては感じています。もっと深いところでお話すると、その前は幽遊白書の蔵馬や、こどものおもちゃの羽山秋人くんにもハマっていた時期があるので、波としてはかなりビッグウェーブが想定されます。



「これ以上よくない」という声が聞こえてきそうなので、今日はこの辺にしておきます。


では。


お返しとして、私の特製湯豆腐をごちそうしたいと考えております。