見出し画像

アイス

いよいよ1週間後の本番を迎え、私も具合が悪い気がしてなりません。
金曜は移動日として有給を取って、向こうでスタジオを取っているので気は楽なものの、正直次の日ちゃんと健やかに起きれるのか謎です。でも今回マジで睡眠重視にしたのでホテルもレムを取りました。



年齢を重ねて思うのは、弾く時に大事なものは基礎的な力の次に体のコンディションと集中力だということです。私は結構弾きながら色々考えてしまう性質なので、本当に弾きながら仕事のこととかパンのこととか考えてしまうんです。一応5分程度であればその雑念を払う集中力を捻り出すことに以前成功しているのですが、やはり11分になると少しきついですね。絶対に途中でパンのこととか考えてしまいます。








では。




お返しとして、私の特製湯豆腐をごちそうしたいと考えております。