登山を始めたきっかけ

初めまして
登山初心者のマグロです
このノートを始めるにあたり、2023年の7月に富士登山を目指しています。
昔から登山は行っていましたが、今年30歳になり、本格的に趣味としてやろうと決めました。
自分自身綺麗な景色や、頭の容量がいっぱいになった時によくウォーキングをしたりしていて歩くこと自体はすごく好きです。
そして一番のきっかけは僕の妻が結婚してから10キロ以上太ったことです。
奥さんと一緒にできて運動できるということで決意しました。
奥さんはとにかく運動嫌いで、お父さんが糖尿病で最近亡くなられたこともあり必ず健康でいてほしいとの強い願いも込めて提案して今に至ります。
過去ジムに入会してもらったりもしたのですがなかなか続けられず、マラソン大会に申し込んで一緒に練習したりした時もあったのですが、どうもこれもしっくり来ないらしく、、、
本人曰く歩くのと景色は好きということと、一人だと続けられないとのことで登山を提案したところ、それならできそうとのことで始めて見ました。
ただやると決めてもやらないまま終わりそうだったので身銭を切ることに!


僕は登山靴とゴアテックスのウェアを買いました。
奥さんも茶色のゴアテックスのウェアを買いました。
あとはズボンもレインウェアとしてこれまたゴアテックスのパンツを二人で買いました。
そのほか靴下などもろもろ入れて総額15万円ほどになりました!!
これで僕の本気度がお分かりいただけたでしょうか笑
どんなことをしても奥さんを健康にしたい!!
それが一番で、次に奥さんと一緒に趣味を楽しみたいですね。

どんなノートにしていきたいか?

僕らが初心者ということもあり、初心者の人でも登れる山を紹介していこうと考えています。
ルートや時間、そこでその時に見れる景色や花を紹介していきます。
妻のビフォーアフターも載せていこうと考えています。
まずは2023年の7月に計画している富士登山に向けて頑張ります。
それまでの夫婦の成長過程も載せていこうと思います。


夫婦の特徴紹介

妻:食べることと寝ることが趣味で運動嫌い。仕事は栄養士。趣味は一人旅。
夫:ボディビルが趣味でとにかく運動が好き。最近ではカメラに凝っています。仕事はスポーツトレーナーをしています。

お互い年齢は30歳です。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。
今後このノートでみなさんの参考になったり、読んでて面白いなと思ってもらえるように頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?