ニートの日ARW杯雑記

皆さんどうもまぐろです。
雑魚プレイヤーまぐろの雑記シリーズ第二弾になります。 
今回は2/10開催のARW杯に出てきました。
参加経緯は2022年全1のソーセージPさんが横を1人募集していたので、今年の小さくて大きな目標強い人の横に座って勝ち越すことだったので即レスしました。

負けられない…

横で負け越しでもしたらヴァイス引退の覚悟で臨んでました。


使用デッキ

8電源の幻日のヨハネ

使用経緯はメンバーの所持してるデッキを確認して
PIXARが被っていたことと、以前リバティ杯で使った際に5戦での疲労感とトナメ上がったときにパフォーマンスを維持してプレイできるかの不安があり。
昨年から小林愛香さんにハマり使ってる幻日のヨハネ8電源で面取りヒールソウル減耐久してダメレに勝ち続ける選択をしました。

戦績

1回戦 ジョジョ枝門⭕️
1レベ以降無限になんか面焼かれまくって泣きそうになりました(ジョジョが初見だったので何もわからないのと耐久デッキ選択をして時間切れが嫌だったからテキスト確認全くしなかった)
が2レベ以降の電源のかみ合いが良すぎて
最強盤面形成してヒール耐久して勝ち

2回戦 ジョジョ8枝⭕️
1回戦と同じ(光っててテキストわからなかった)

3回戦 ときのそら宝電源❌
序盤に面取りマウントしてバウンスを絡めてときのそら登場を遅らせていたが相手を逆上がりさせてしまいときのそら先だしされ面取りできなくなったのとバウンス回収するためのドキテマが全て刺さり
面返せなくなるのと同時に9点貫通して勝ち筋消えてそのまま負け 1番楽しい試合だった。

4回戦 五月1の扉3の扉の形⭕️
序盤から強い面を作れたのと終盤に無限にヒールできて初めて3の連動をバーンで喋った試合だった打点調整が綺麗にいってすべて最高のかみ合いをした試合

5回戦 電撃文庫宝枝⭕️
先行取り序盤に1/1リバメタ結構でて面取られず手札枯渇しないでゆっくり戦えてヒール耐久をして相手が面枯渇して勝ち

結果4-1 チーム2-3予選上がらず


使いたかったサプライでヨハネ回せたのですごく楽しかったです。次回優勝リベンジしたいと思えた良いチームでした。もうちょい勝ちまくって結果でも残せるまたは好成績だったらデッキ解説でもしてみようかなと思います。
ではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?