復職して2週間

こんばんは。
みなさま毎日お疲れさまです。


復職して、ある日の出来ごと。

なにも事情を知らなくて
私は産休に入ったと思ってる客先へ
どうしても緊急で確認しなきゃいけないことがあって電話したら、

「元気な男の子ですか?」

って明るい声で言われて、
咄嗟に話逸らして終わった。

だけど。とりあえずトイレに駆け込み。

過呼吸になるほど泣いた。
そりゃ、わたしだって元気に産みたかったよ!!!


もちろん妊娠したらたいがいの人は無事産まれるから、その言葉が出るのにもわかるよ。
わかるけど、でも。


はぁ、、、、、。


次の日は休みました。


次の次の日は頑張って出勤。
ぽろっと悲しかったこと言ったら
上司(女性)が心配してくれた。
辛い時は仕事はいいから
自分の気持ち優先してねって。
嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?