見出し画像

noteを書こうと思った理由


【忘れたくないから】
双子がこの世に存在したことを
この先一生忘れたくないから。
ここに生きた証を残したくて。


【誰かのためになりたいから】
流産した日から喪失感しかなく
生きる希望すら失っていたわたし。
そんな時に「天使ママ」というワードをXで発見

どこかに縋りたい気持ちで永遠に検索

同じような経験をされた方の投稿を見る

自分もアカウント作成してフォローをする

ネガティブなツイートにもコメントで励ましてくれる
どうしようもない気持ちを受け止めてくれる

私は幸いにもあったかい家族がいるので
生活は支えられていたけれど
この気持ちは家族の誰とも
夫でさえ この立場はわたしだけ。

そんな時に支えになってくれたのが
Xで出会った天使ママたち

まったく同じ経験はひとつとしてないけれど
会ったことも顔も本名もわからないけれど
すごく支えられた


わたしも支えられたので少しでも恩返ししたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?