復職


2ヶ月の産後休暇と
2ヶ月の傷病休暇を経て7月1日より仕事復帰しました。

仕事復帰の2日前に職場へ挨拶しに行きました。
どんな顔をして、どんなテンションで行くか悩みまくり、やっぱりこれまで通りの明るい自分でいることが、周りに余計な心配をさせなくて済む。が私の中での結論になり、心して向かう。

職場へ向かう途中では
普段あまり緊張しない私の心臓のばっくばく音がすごかった〜〜🫨
ハンドルを握る手が震えてました。

いざ着くと、
「まぐろさーーーん、会えてよかったぁ」
「もう来てくれないかと思ったよー」
と声をかけてくれる方ばかりで(女性陣)
その優しさに涙してしまいました。

そのあとは社長と総務の方と
仕事内容や働き方について話しました。
産休以前は営業職としてお客様と仕入れ先と
毎日のように顔を合わせていました。
お腹も大きかったので、
当然のように関わる方は私の妊娠を知っていました。
まだ、そこまでの強メンタルを持ち合わせていないことと、
すぐ妊娠したいこと、次の妊娠では安静が必要になる可能性が高いこと(子宮頸管無力症の疑い)を隠さず伝えた結果、
事務職へ職種チェンジにて復職です。

これはこれからの自分を守るため、
絶対に無理はしないための一歩です。(自分の中で)

今は復職3日目の昼
毎日のリズムに身体がついていけてないのと
生理がきてしまったので身体がだるいです。

仕事の方がリハビリといった感じで
少しずつ思い出してます。。。
メール3000件弱。。。がんばります。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?