なんだか書くんだよ

毎日1人で
お気に入りのボールペンで紙質の心地よい
元はジョハリの窓の秘密の窓
今では感情ノートに成長したのだけど
たくさんたくさん書き連ねている。

NOTEは久方ぶりですね。お元気にされていましたでしょうか。季節も、もう、何度か移ろいましたね。

アナログでない時はPCになったの。基本的には感情ノートですが。

スマホで打つのはちょいと難しいなと感じながらに何かしらを。


最近はHSPの受信感度がスイッチが入ると辛いくらい良くなってしまって。
人の出してるオーラ(?)とか無意識的な気持ち(?)とか、心の中がそれでいっぱいになって苦しいわ。
でもね、好きな人が苦しんでいること瞬間的に伝わってきてイメージになって。
そこにあるあの人の優しさや深みのある温かで傷つきやすい人格や、少年のあの人みつけて、なんだか堪らない気持ちになったりね。
椎名林檎の「幸福論」聴いてるくらいには馬鹿です。

人の色々が入ってくるのは辛いけど、時には感動したりあったかくなったりしてるから、まあ今は流れに任せてみる。

最近ハマっていること。

マサラチャイ

面影だけで大切な人の似顔絵を描くこと


元々、何というかね、人によっては複雑なのかもしれない嗜好品って好き。世界一周から帰ってきたら、自分で作れるようになりたいな。案外、凝り性なので。カレーもスパイスからのシト。

似顔絵はね、一旦去る前に大切な人たちに、お手紙と一緒に渡すの。
今1番優先したいこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?