見出し画像

【閲覧注意】足の裏を表現するということ

(この記事は約3分で読めます)

ご無沙汰しております、マグさわです。
生成してますか?


ということで、タイトルに閲覧注意としておりますがこれを見ているのはいい大人たちかと思うので特に注意することはございません。

貼り付ける画像が少々センシティブなものになる可能性があったので追記したまででございます。


足の裏好きですか?

僕は好きではありません。どうにも足裏にフェチズムを感じるという方を理解できないわけですが、みんな違ってそれでいい、ということで特にそういったフェチを持つ紳士方々をどうこういうつもりもありません。


でも、生成AIに至っては実に足の裏の表現は重要になってくるのではと思っておりまして、一枚の絵を出す際に『違和感』を出してしまうとつまりはイラスト全体のクオリティを左右することになるわけです。


AI生成に置いて永遠の課題?ともいえる『手の表現』はもっともたる部分ではないかと思うわけですが、世に投稿されているほとんどがその辺りをないがしろにしてしまっているようにも見えます(あきらめに近い?)

かわいい子ができた(主に顔やスタイル)で満足し、それを見てる側もまたそれすらも許容してしまっている感があるわけですね。


でも、イラストを『描く』という点においては手の表現というはの顔の表情と同等、いやそれ以上に感情の表現が出てしまうため四苦八苦する部分でもあるわけです。


……。

すみません。本題は手の話ではないんです。
(ここに関してはSDXLの普及とともに解決しそうですしね)



では、本題に。


現在、ちょっと裏垢的に別名義で生成AI(とりわけえちえちな)を日々生成し続けているわけですが、しゃがむ女子をテーマに生成しておりまして…(このワードだけであのアカウントか!となるくらいには有名になりたい…)


そんなとき、バックショットこそしゃがみの本領発揮じゃないか!と思って生成したわけですよ…back shot(from belowとの合わせ呪文でよりダイナミックな構図になります)


それがこちら

どこ見てんのよ!

しゃがむと体の重心の関係でかかとはあがりますよね。
かかとつく体勢にする場合はもっとひざをまるめこむ形になるかと思います。

この体勢の場合、かかとは地面に設置しない。
そこでAIが取った行動は!?


ソールを伸ばしちゃえ……


暴挙もいいところ。



足裏フェチでないAIに取って、ここを理解させるというのが課題になるわけですね。さて、どうしたものかと。
足の裏ってプロンプトでどうしたらええんや、と。


・靴の裏…sole of shoe
・脚の裏…back of leg
・足の裏…sole

この三つをとりあえず入れたところ…



どこ見てんのよ!


どこ見てんのよ!


AIのパンティの趣味を疑うわ(デザインの指定はしてませんからね)



ありがとうございます

いかがでしょうか。
とても立派なおケツができました。



ちゃう。


ソール部分の精度があがりましたよね?
ただこれも、ガチャしてると破綻するのも何枚か出てきますが、プロンプトを入れないのとでは出てくる制度に大きな違いが生まれます。
上手く生成できなくて泣く泣くトリミングでごまかしてた方はぜひ試してみてね!



ちなみに、年齢を重ねてくると男は女性の胸よりお尻が好きになってくるみたいですよ。
ありがとうございます。



↓インスタやってます。
気になる方もそうでもない方もぜひフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?