見出し画像

Hyatt House Kanazawa


エレベーター

金沢駅前にできたハイアットハウス。
ハイアット系のホテルが一気に2ホテル開業というのもすごい。

案内板

館内は木目メインですっきりしています。
木目といっても同じ運営(オリックス)の
ハイアットリージェンシー京都のしっとりとした重厚感はありませんが。

眺望

都市部にあるので、さほど眺望がいいわけではありませんが
それでも狭苦しさはないです。
窓が比較的大きいのが実に良いですね。

客室

グローバリストでもアップグレード対象外のホテルですが
空いてる限り対応してくれるのがハイアットのよいところ。
以前ハイアットリージェンシー京都のフロントにいた方がいて
その方が親切だったのも嬉しいです。
そして、このホテル一番下のカテゴリー以外は部屋が広い。
簡易キッチンもついているし、バスルームも実に良い。
金沢駅前の好立地でこの部屋の広さは買いです。

ワーケーション流行りですが、
ここはその点すごくいいと思います。
Wi-Fiつきのカフェもありますし
ここは値段も安く椅子も長居出来る作り
しかも、放置気味接客といえど
それほど客層も悪くないので実にいい。
一人旅でも気軽にステイできます。

欠点はランドリー。
隣のハイアットセントリックで引き受けるせいか
ものすごく割高…(経営が同じハイアットリージェンシー京都も高い)
館内にコインランドリーがあるせいか、
下着、靴下は引受不可なのもちょっと不思議。

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?