見出し画像

Intercontinental Osaka

JR大阪駅から徒歩でアクセスできる豪華ホテル。
ただ、移動経路はちょっと複雑ですね。

車寄せはそれほど広くない

今回は、伊丹空港からタクシーでアクセスしましたが、
夜間だったのもあって、玄関口でセキュリティがきちんと名前をチェック。
そのせいか、チェックインもスムースでした。
担当の男性は非常に親切でした。

廊下

客室はアップグレードされたこともあって広めの部屋に。

廊下からのビュー

市街地にあるので、さすがの夜景ですよ。
ソファーも実用的でよかったです。

謎の机

これ、ブログなどでも指摘されている人多いのですが、
謎の机。石なんだもの。足ぶつけると痛いんです…(体験者)

ティーセット

ちょっと日本趣味のティーセット。
茶葉はTWGのティーバッグでしたよ。

電源周り

デスクの電源はこの通り。
Macの大きな電源だと少しつかえる感じ。

ライティングデスク

さきほどの石と一体化しているのがライティングデスク。
ライティングデスクはガラス製ですが、使いやすいです。

ベッド

ベッドルームはL字型に窓に囲まれていて
開放感がありました。リネンも素晴らしい。

ビュー

お隣のマンションも結構よく見えますが、
悪くないと思います。

閉めるか閉めないかは…

わたしはホテルではカーテンを閉めない主義なのですが
ちょっとためらう感じ。
景色が香港のホテルのようだわと思いました。

夜景

さすがは大阪で夜景はお見事。

夜景

どこからみてもいい夜景でした。ここは夜のほうが景色が良いと思います。
余談ですが、ここのルームサービスは24時間対応で実にいい。
しかも、量もあるのです。
なので、男性にも好評でした。

夜景のアップ

ウェスティンホテルなども見えますね。
客室の向きによって景色がまったく違います。

ベッド周り

ベッドサイドにはBOSEのスピーカーがあって便利。
携帯電話、Mac、Windowsと全てに対応していました。

ベッドから見た朝の景色

大阪らしく川がよく見える景色でした。
1週間この部屋で過ごしたのですが、飽きることなく眺めていました。

バスルーム

バスルームは広くて快適です。
水圧もなかなかよくて湯船もすぐたまりました。
バイレードのポンプタイプは最近の流行ですねぇ。

ここにいた間に網膜剥離になったのですが、
その際に、担当してくださった男性が実にすばらしい。
病院があいてるかどうか確認をとっただけでなく、
歩いていけますか?タクシーにしますか?とさり気なく確認。
タクシーをお願いしたのですが、
特段せかすこともなくわたしが玄関口についたら
もうタクシーが待っているという連携のよさ。
紹介してくださった病院も実によくいまではかかりつけにしています。

飲食単独で使っても実にいいホテルで
確かに、値段はしますが
なかなか美味しい!景色もいいし友人を招待するにも使えます。
大阪駅付近ではいいホテルです。

Intercontinental Osaka
Address
3-60 Oofukacho, Kita-Ku
Osaka, Japan 530-0011
Phone
81 6-6374-5700
Fax
81 663-743233
Website
www.ihg.com/intercontinental/hotels/gb/en/osaka/osaha/hoteldetail
Email
intercontinental.osaka@ihg.com

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?