見出し画像

The Holiday Inn Express The Hague - Parliament

オランダのハーグは何度か行って気に入っている町なのです。

外観

マウリッツハイスから歩いてすぐの場所にあるホテル。
場所は本当にいいです。

ロビー

それほど広いホテルではないので、
外部の人が入ることはまずないです。
フロントの人がずいぶん聞き取りやすい英語だなーと思うと
ウクライナ人だったり、ポルトガル人だったりで
フロントにオランダ人がいないのは不思議でした。

ビジネスセンター

ビジネスセンターと書いてある部屋を見ると…これだけ
ボールペンすらない…

レストラン

レストランは毎日生の花を飾っていて実によかった。
花屋さんが毎日交換していくんですよ〜
すごく豊かですよね。
無料の朝食はコールドミールがメインですが
オランダのコールドミールは実に美味しい…
パンもサラダもハムなんかも美味しくてねぇ。

ベッドルーム

客室の広さ、窓があくこともよいですね。
また、ベッドのマットレスもなかなかよかったです。

ベッドサイド

飾り気がないので、殺風景ととるか否かは人を選ぶと思う。
個人的に部屋の作りは好きでした。

バスルーム

ただ、バスルームは殺風景を通り越して…
バスタブがないのはわかっていましたが
うちのも絶句したバスアメニティがこれ。
なんと、シャンプー、リンス、ボディソープ全部兼ねているとのこと。
えー!!ということで、すぐさま買い物に行きました。

バスアメニティだけではなかった…

なんとコップはプラ!
エコじゃないじゃん!!と大笑いしました。

オランダ語がいい

部屋は広いのですが、飾り気はまったくないので
日本のホテル(豪華系)になれているとかなり不満があるかも。
ただ、広い部屋と立地は評価大。
でも、もう一度泊まりたいか?というと複雑な感じ…
立地、食事、部屋の広さはいいんだけど…

The Holiday Inn Express The Hague - Parliament
Lange Houtstraat 5, The Hague, 2511 CV
Email: info.hagms@hiex.nl
Phone: 31-20-7979195
https://www.ihg.com/holidayinnexpress/hotels/jp/ja/the-hague/hagms/hoteldetail

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?