見出し画像

ハッピーチャイルドモード満喫🚙💨

先月機動力のあるヘルシーアダルトモードの私がハッピーチャイルドと一緒に、千五百キロ爆走して最後レンタカー返却時、✨5555✨自分でもびっくりでした。

前後色々盛りだくさんでしたが、私にとってのメインイベントは、3歳から幼稚園年長さんまで住んでいた場所へ。その時以来はじめて。

幼稚園時代の脳みそがはっきり覚えていたのは”ガンボイワ”という音。

ブランコの一番右に乗って瞰望岩を見上げてみる

”ガンボ”という岩なのかと思っていたら立派な岩山だったです。しかも漢字では俯瞰の”瞰”と眺望の”望”で、瞰望岩てっぺんからの景色はこんな感じ。

手前のメロンパンが実はミソなのです

瞰望岩のてっぺんで、なにをするかというと、悲しいチャイルドモードとハッピーチャイルドモードとヘルシーアダルトモードみんなでメロンパン(特に外側!)を一緒に食べるワーク!
いままで実際にイメージの中で何度もやっているワークなのですが、もしもリアルで当時住んでいた地域でやってみたらどうなんだろう💡✨と、思いついてしまったんです。はい。前日の道の駅で美味しそうなメロンパンと目が合った時に。

♪富士山の上でおにぎりを〜♪、、、じゃなくて、、、
♪瞰望岩の上でメロンパン(特に外側!)を〜♪

そうなのです。幼稚園時代のトラウマを癒すべく設計した🍈ワーク🍞
しかし、登山道が通行止めだったり、一筋縄ではいかない。

じっくり登るつもりがまさかの通行止め

けれど、どのモードも私ひとりの心の中にみんな居るわけで、みんなで対話して試行錯誤、キノミキノママでいい。このエリアは2泊の滞在でしたが学生時代のような探検冒険モード♪こんな風景にも癒されてきました〜。

コスモス園の上から俯瞰したらハートが💛

まごころ感謝です!