見出し画像

ハッピーチャイルドモード満喫🚢

24時間かけないとたどり着けない🏝が都内にあります。今回ご縁あって、お友達の建設中のおうちにキャンプ状態♪な夏のハッピーチャイルドモード満喫ワークを決行して参りました!
とはいえ、現実に戻らなきゃ〜というヘルシーアダルトモードも5%ぐらいいたもので、日焼け対策は万全に(笑)この姿で昼間の海へ。。。

地元のガイドさんも驚くほどの凪の外海。20年来念願のシーカヤック!!!
様々なめぐりあわせが重なり、今回まさかの実現でした。

この日の前夜は、日焼け対策も不要なナイトスイムwith夜光虫。これは完全にハッピーチャイルドモード100%♪むちゃくちゃ綺麗な夜空の星、流れ星・・・ふと30年前にフィリピンの海で現地の学生さん達とクリスマス🎄ナイトスイムをしたことを思い出す。あの時よりも確実に楽に浮けているわたし〜

さらに今回は、私がバチャバチャすると光る夜光虫の水面。もうどっちが上だか下だか分からない世界。そんなのどーでもいいよの世界。夜の写真が撮れるほどのスマホでないので、写真では共有できないのですが・・・。

とにかく、右脳全開、全部を全体で感じる世界。間違いなくハッピーチャイルドモードが元気になっていく!
これをコーピングで説明される方もいらっしゃるのだろうと思いつつ、スキーマ療法的にはハッピーチャイルドモードを自由にさせてあげられる、ヘルシーアダルトモードも1%感じるようにして。

ちなみに、右奥の黄色い二人乗りカヤックは、息子と彼女ちゃん。行きは一人乗りカヤックを息子が乗っていたのですが、白いビーチでお昼ご飯を食べて、20分シエスタからの帰り際・・・
「どーしても一人乗りカヤックに乗りたい!!」と私のチャイルドモードがおっしゃる@o@
「また次のチャンスにしたほうがいいんじゃない?」「明日筋肉痛ひどくなりそうだよ。」ヘルシーアダルトモードがなだめる。「歳考えろよ!」傷つけるアダルトモード(通称:デビル)が横やりを入れてくる。。。

そこで、ヘルシーアダルトモードは「あ、このデビルにチャイルドをいじめさせたらいかん〜💦」と気づく。
「ガイドさんに聞いてみよっかね」と、ヘルシーアダルトモードが語り掛ける。ハッピーチャイルドちゃん(^▽^)/にんまり

湖のような水面のコンディションに、ガイドさんの判断基準も緩んだのか、簡単なテストだけで交代OKをしてもらえちゃって実現しました。

結果的には、みんなにwin-winなひとときになりましたよ(笑)
来月は北の大地で、幼稚園時代のセルフリトリートを企てています。
まずは自分が体験していかないと!

まごころ感謝です!