見出し画像

ママ、ママ泣いてばかりでごめんね

ママ、ママ
泣いてばかりでごめんね
ママの姿が見えなくなると泣けてきて


ママ、ママごめんね
お腹が空くと泣けてきて


ママ、ママごめんね
お尻が気持ち悪くなると泣けてきて


ママ、ママごめんね
なんで泣いてるか分からなくて泣けてきて


ママ、ママごめんね
ママじゃなきゃ泣けてきて


ママ、ママごめんね
抱っこして欲しくて泣けてきて


ママ、ママごめんね
ママを独り占めしたくて泣けてきて


ママいつも私を(僕を)優先してくれて
ありがとう


どうにもこうにも泣き止まない時勝手にこう思ってるはずだと考えながら抱っこしてきました。
息子ももう5歳…
疲れるとグズグズまだゆうけど、
熱を出すと「ママ、お熱出してごめんね」と言います。
誰から教わってもない言葉を
4歳からしか話さなかった息子が言います。
後もう少ししたら(育児が)楽になる。と言い聞かせながら夜起きた夜泣きの時期。
イヤイヤ期もお姉ちゃん達の時とは別ものでした。
早く大きくなってほしいと思ったけど、
今は子供優先にして
良かったと思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?