見出し画像

入浴拒否の利用者さん

私の得意分野は入浴拒否の利用者さんを入浴させることです。


もうね、めんどくさいんですよね、何もかも…そんな感じで分かっているため無理強いはしたくないけど、週に何回かの入浴です。とにかく入ってくれ頼む!!ってなります。


で、私が使う技は
『分かるー嫌ですよね。じゃあ、今日は辞めておきますって看護師さんに言いにいきましょ』
とか
『えーもうお湯張ってる最中なんですけどー!?』
『ちょっと一緒に止めにいきましょ…』
とか
『本当は毎日体重測らなあかんらしいんですけど、(めちゃくちゃウソ)今週ずっと忘れてて、今日だけ体重計らせてくれませんか?じゃないと先生に報告遅れて怒られちゃう…私クビかな?』
でだいたい入ってくれます。

渋々が…入ってしまえばもう大丈夫。
入って良かったーありがとねぇ。と言っていただけます。


施設長には
毎回『よう連れてくるわ…感心する…嘘ばっか並べて』とけなされているんだか、分からん事を言われます。
結果よければ…とにかく安全に入っていただけたらそれで良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?