見出し画像

今日はマツダで点検!

今日はマツダディーラーにきました。

電装系の不具合ということで、無償修理サポート対応をしてもらえることになりました。これは決してネガキャンではないのですが、私の乗っているCX-8でバッテリー上がりが頻発するとの噂が以前よりありました。それが電装系の不具合というより仕様に近いものだったようなのですが、マツダが気を利かせて、新型CX-8オーナー全員に無償点検(修正)サポートを行うこととしたのです。

その関係で私もマツダに来て点検してもらっているのです。

マツダディーラーって白いのと黒いのがありますが、特に黒い方のディーラーってかっこいいですよね。大学生の時に地元の白マツダでデミオを買った時には、昔ながらの雰囲気があるディーラーで親近感があったものの、仙台に出てきて黒マツダに出入りするようになってからは、この高級感のある雰囲気に魅了されてしまいましたね。何より私が行きつけにしている黒マツダの店長の雰囲気の良さたるや…そこもあって新車はここで買おうって決め手になりましたね。

話は戻って点検の話。

今日はちょっと早い納車6月点検も兼ねてます。何回もきてもらうの申し訳ないから、一緒にやっちゃいますか?って話をいただいたので、やってもらいました。私、点検パックも加入しているので、結構頻繁に点検してもらうことになっています。ということでディーラーにはマメにきて、やってくるマツダ車を眺めながらコーヒーを飲み、自分の車の点検が終わるのを待つのです。その時間は暇嫌いな私でも決して苦ではありません。マツダ車かっこいいので。

ではみなさん、明日からお仕事ですが、また頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?