見出し画像

子どもの風邪

こんばんは。前回は当直で病院からの更新でしたが、今回も当直で病院からです…本当は昨日が当直だったのですが、子供が熱を出してしまい、妻が休めず、私が休んで一緒にいました。当直は代わってもらいました。そんな日に限って、めちゃ苦yちゃトラブルというかハプニング続きだったようで、申し訳ない…

今回は子どもの風邪というテーマにしてます。

子どもってすぐ風邪ひく。特に保育園通い始めてから。

私の子どもは8ヶ月まで病気一つしなかったのですが、9ヶ月で妻の復職に合わせて保育園に通い始めてから、2〜3ヶ月に一回は熱出すようになりました。ひどい時には月3回呼び出された時もありましたね。

そんな時、夫(父)である私が「すんません!子ども熱出したんで、帰ります!」って言える環境に身を置けるのはとても幸せなことなだぁと思っています。

今日も当直何事もないことを祈りながら、頑張ります!明日で週末!そしたら3連休!(じゃないひとはごめんなさい。)頑張っていきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?