見出し画像

14) 肇国の精神

   《国体の本義》
  国体とは、日本はどのような国柄であるか
 そして日本国の役割や使命、それが国体です。

  国体の本義の原本を読み綴って来ました。

 本章からは、人類史上初の次元上昇を迎えて
 真実が明らかになった新しい意識の上から
  国体の本義を今更に、新時代に相応しく
   
今的に読み解いてゆきます。

   まず初めは
 肇国の精神とはどういう事なのでしょうか?

   【肇国の精神】
  日本の日本たる根本で最大の特性は
    肇国=はつくにであること

   🔴肇国
 私たちが暮らすこの3次元現界の全ての現象は霊的な4次元幽界で原型(幽体•霊成型)が創られ
  その後3次元現界物質化します。

 幽界で悠久の時をかけて、人と全ての物質…
地球や宇宙までその原型が創られ、満を持して
ビッグバーン💥3次元現界が物質化しました‼️

   その現界の出現は
日本の琵琶湖と北関東を結ぶ線がブレて物質化
  その線上から地球が物質化し
     その後、宇宙が出現しました‼️

    この真実が
  日本が肇国=はつくにである由来です。

     ●この由来が縁起となって
       日本の国号は
  霊的なものが物質化した国=霊の元の国


   霊の元ひのもと日の本日本
         となりました。

   🔴ヤマト
  幽界から物質界が出現するまで
 霊的世界では6回の組換えが行われました。
 そして7度目に物質界が出現したのですが、
 その時、6度目人類の一握りのエリートが
 7度目物質界の山の上に止どまりました。

    山に止どまる=山止=ヤマト

ヤマト人
5色人の集まりで、山とは日本列島

  その一握りのヤマト人が種人となって
 日本から世界に広がり地球人類になりました。

  この縁起が八紘一宇の精神の由来です。

    八紘=八方の紘がり=世界
    一宇=1つの家

  世界は1つの家だ❗️
      地球人類は一つの家族だ
❗️

 🟥3次元物質現界の出現人類の起源
   合わせた縁起が肇国の精神です。

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?