見出し画像

17) 原型の国🇯🇵日本

 3次元現界が物質化した肇国チョウコク🇯🇵日本は
  この世界の物理法則に則って成立しました。
      日本は
 地球人類の原初のスタイルを留める原型の国
  =それが日本の国柄の最大の特色です‼️

     《国体の本義》
   祭政教一致の一大家族国家とあります。

 ◆わが国の政治の最も重要なものは祭祀であり
  天皇は祭祀によって主神とご一体になられ
    ご神勅を賜って国をしろしめす
   ゆえに神を祭る事と政治を行う事は
      根本に於て一致する

  また天皇は皇祖皇宗のご遺訓を以て肇国の大義と
   国民の成すべき大道を明らかになさる
 従って教育もまた祭祀•政治と根本を一つにする

  皇祖皇宗 コウソコウソウ/主神に連なる代々の皇統

  🔴摂理法則によって出現した肇国日本は
    自然本然な国家の在り方として
  国を治める最も大切なことは祭祀である
       としています。

   それは、人間は神によって創られ
   肉体をもつ神になっていくプログラムの中で
      生きているからです。

🟥世界を創造なさった天地創造之主大御神
  光の原でたったお一方…超孤独でした。
    その超孤独の神情を持て余し
  相対するもう一方アイタイスルモウヒトカタを創ろう‼️
 と思い立ち、この世界の全てが始まりました。
    その相対するもう一方=人間です。

     主神さまが
 人を創っても創ってもが自分になってしまう…
  そこで分身である沢山の神々を創って
   その神々にを創ることを任せました。

 霊的世界で悠久の時をかけ6度の組換えを行い
  7度目で3次元物質世界が出現しました。

      この3次元物質現界は
   人が肉体を着るために創られました‼️


  世界はこうした主神さまのご意志があって始まり
 この原初の真実を人類が記憶に留め置くように
  地球人類の原型の国として日本はあります。

  🔴日本は、主神を親神として天皇はその神裔
  日本国民もまた主神さまの子孫=神裔として
     成立する一大家族国家です。
  主神さまへの心情は親への敬慕の念と同じです。

  世界中のどの部族•民族も、国の肇まりは
 日本と同じように、部族•民族の親神を頂点に
   その神裔として国が成立しました。

 ■ 近現代をリードしてきた西洋では
  ユーラシアは多民族が共存する大陸ゆえ
   人類統合の過程の戦いの歴史で
    負けた国は勝った国に吸収され
  原初の国の形を維持できなかったばかりか
   自然本然の信仰スタイルも崩れました。
      それは
  古代はどの部族•民族も親神を掲げて戦う!
   戦いで負けた国は勝った国の奴隷になる
  すると、わが親神を倒した憎き敵の神を
        崇めなければならない
   それが繰り返され
     ローマ帝国ほどの大所帯になると
       人心の信仰心は荒廃した!
      なので
 敵も味方も共に信仰できるものが必要になって
          西洋ではキリスト教が採用されました。

 キリスト教の元はユダヤの1民族信仰でしたが
     イエスが民族の枠を外して
   敵も味方も信じる誰もが救われる!
    という宗教として成立させたのです。

 【信仰】は摂理に則った自然発生のものですが
 【宗教】は人為的なもので必ず開祖がいます。

     
🟥 神道は本来、宗教ではなく
     ス神ご経綸=法則
を伝えるものです‼️

   私たち日本人はお正月に初詣でして
 夏に神輿を担ぎ七五三のお宮参りをしたとて
   神道の宗教信者?とは思いませんね…

   それは肇国=日本国発祥から始まった
  自然の摂理に則った人間の生き方=惟神
    神と共に生きる=惟神の生き方が
 日本伝統の生き方になっているからであり
  神と共に生きるのは人類本然の生き方です‼️

  【信仰心】とは
     人が霊的過程から創られ
   また肉体をもって何十回と輪廻する中で
      何度も神を見たので
     霊魂の魂=〈潜在意識〉の中に
   神を信じる想いが刻まれている‼️
    人間誰もがもつ魂の神への想い
     それが自然な信仰心なのです。

   日本は肇国の国ゆえ原型の国として
 四面海に囲まれ、原初の国の形を留める
  摂理法則に則った生粋の国家の形として
  人類の肇めから現代まで続いている国なのです。

こうした国の在り方を神主主義・神権政治と言い
    これが人類国家の自然本然の在り方です。


🔵西洋に於いても、中世までは
   神を頂点として国家が成立する
      神権政治が行われていました。

 西洋が近代に入って政教分離を行ったのは
  
ユダヤ教が徹底した差別を受けたので
 それを打開する為にフリーメーソンが故意に
  神と人を分離する政教分離を行ったのです。

イエスを磔刑にした咎➕邪悪なタルムードにより
 徹底した差別を受けたユダヤ教とユダヤ民族は
  自分達の理想国家アメリカを建国する際に
 政教分離神教の自由を法律で定めました‼️

近代、彼らが世界支配の政策として打ち出した
 民主主義•資本主義•社会主義•共産主義などは
   神と人との関係を断つものでした。
  それゆえ西洋は個人主義に陥りました。

🟢ここが日本と西洋欧米の違う点です。
 日本は原型の国として国家が神と繋がっている
   欧米は、神と国の繋がりを断った‼️

  国家を持たないユダヤフリーメーソンは
人間の理知に基づく過激な革命による啓蒙思想
差別へのリベンジ=ユダヤの為の地球世界を実現する為に、人類支配の謀略として近代政治体制
考え出し実現しました。

しかしそれらの政治体制は自然の摂理に則って
いないので、結局、崩壊の道を辿っているのが
今の世界の現況です。

   🔴日本は人類の原型の国として
    
世界を創造した主神と国民が
     天皇を通して繋がっている…
   
これが戦前までの日本の国柄でした🌟

 🟥そして次元上昇したこれからの新時代
    今まであえて隠されてきた真実
  主神のご存在とご経綸(ご計画)が明かされ
    世界人類 皆なが宗教を超えて
 主神と共に生きる惟神の道を歩んでゆきます‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?