見出し画像

私の野菜畑 その17


(これは、ちょうどコロナ感染が拡大し始めた頃書いた
  私の別ブログの記事を編集したものです)
 

   

****冬に採れたトマト つづき****

 

   前のお話 ⇒ 私の野菜畑 その16



全部収穫したらもうあとは
葉っぱがすっかりショボくなってしまったみじめなトマトの木。

それでも
もともと原産地では多年草のトマトなんだから、
段ボール箱に鉢ごと入れて家の中に保存すれば
もしかしたら春になって芽吹いてくれるかもしれないと
チラッと思ったけど、

  温暖な地域なら可能性はあるかもしれないけど
  まさかねえ。(*^。^*)


畑に鉢の土ごとあけて片づけた。

   達成感はあった!


4個の真っ赤なミニトマト。❤ 

  5個採れたんだけど昨日一個試食しちゃったので (*^。^*)

ちょっと夏みたいな感じの活花いけばなの前に置いたら似合うかも
と思ってスーパーで白と黄色とピンクの菊の束を買ってきて
アレンジして玄関に飾った。 


似合わなくないけど、なんか季節感が・・・・やっぱり秋色の花の方がよかったなあ (; ´Д`)



誰かに見せて「冬のトマト育て」の苦労話をしたいけれど
コロナ禍の今は一人の来客も無し。((+_+))

回覧板でさえ「手渡しせずに郵便受けに入れるように」
市役所からのお達しなんだから。
           

  せめて東京に居る娘にでも写メ送ろうかなあ・・・

   つ ・ づ ・ く

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?