見出し画像

そんなに急いでイソジン買わなくて良いんだよ♪

こんにちは😃
夏らしく暑いですな😵
でもこれが夏だよね💦

吉村大阪府知事が「イソジンなどのうがい薬が重症化が防げるかもしれない」
と言ったことで、イソジン購入へと走る人々。

そういえば、
納豆が身体にいい❗️って言って、納豆が店頭から消えたり、
しめじが身体にいい❗️って言えば、しめじの買い占め。
○○を食べると痩せる❗️っていえば、○○○を買い占め。
○○が癌に効く❗️といえば、それを買い占め。
‥いろいろあったね。


そろそろ、気づこうよ。
いや、きっと私よりみんな賢いから、気づいてるよね❓

例えば、○○が美肌やしわに効く❗️っと報道されても、

効く人もいれば効かない人もいる。

自分に合っていれば効果あるし、
合っていないなら効果なし。

サプリや薬だって、
効く人もいれば、効かない人もいる。
違うサプリや薬だと、合っていた!なんて場合もある。

健康状態も肌も年齢も、生活環境もストレスの具合も、、、
みーんな違うんだから、大部分の人に効果あっても
自分に合ってない場合があることを、念頭においてます。


自分に合っているものを探していく作業って、
失敗もあるし時間もかかる。


何事も自分と向き合って考えることが、
遠回りのようだけど、一番の近道なんだと、
流されやすかった自分は気づきました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?