見出し画像

現実と自分の願望の差を、言葉遊びで埋めているだけ。

こんばんは。
マグネットマザーです。

寒いですね。こたつにあたりながら書いております。

新型コロナの影響で、下火になってはいると思いますが、
スピリチュアル詐欺を抑止したいと思い書いています。


よく、スピリチュアルでは以下のような言葉を意識させます。

『今を生きる』
『上機嫌』
『今を楽しむ』
『引き寄せ』
『いい気分』
『今幸せでいよう』…

でも、これを思うようにしたり、意識したりするということは、
現実が反対ってことですよね。

『今を生きていない』
『不機嫌』
『今が楽しくない(心から楽しめない)』
『何も引き寄せてない(因果応報)』
『悪い気分』
『今幸せでない』

悲しいかな、こういう状況ってことですよね。

そして、スピリチュアル教祖は、
願望と現実の差を、#言葉遊び# で埋めさせているだけなんです。

幸せなら、そんなに毎日、幸せを意識しません。
幸せで何も問題がないから、意識しなくていいんです。


言葉遊びで現実逃避するんじゃなくて、
どんなに辛くても現実と向き合い、計画を立てて地道に行動している人は、
現実が変わり始めていますよ。

スピリチュアルを何年やっても、
その現実、根本的に変えたいところ、変わりましたか❓

地味だけど、決して楽じゃないけど、きっと、地道に生きていれば、
現実が変わってきます。

スピリチュアル教祖様なんて、言葉遊びで儲けているだけなんです。
教祖様って、他に何か仕事してますか❓

洗脳から抜けて、本当の幸せを掴んで下さい。
きっとできるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?