見出し画像

脱スピ方法🌟無料で出来るよ🌟(脱パヨも可能)


秋の長雨が終わって、景色が秋色に染まってきましたね。


スピリチュアルにハマっていた時は、それなりに楽しかったのですが、
今の平静の心生活と比べると、苦しかったかな。。。と思います。
生活自体は変わっていないのですが、
すがるものを探したり、見つけたり、信じ込もうとしたり、信じてワークなどを
やったりしていた頃とは、格別の差で幸せを感じます。

そう、普通の幸せを感じられるようになったんです。
幸せを人にひけらかしたり、SNSでリア充感をアピールしたり、リア充SNSに心を揺さぶられたり、うまい言葉にのせられたり、そんなこともなくなったんです。

スピリチュアルでいう『グラウンディング❓』とかいうやつは、こういうことなんではないでしょうか。
(今更ですが、グラウンディングって、一体なんだったのかわかりません。。。。)

脱スピリチュアルをして、日本人らしさを取り戻せば良いんです。

テレビや新聞は、間違っていることばかり流しています。
何を信じればいいかわからなくなってませんか?
そして、すがれるものを探したりしていませんか?
心を穏やかにするには、ぶれない自分をつくるのは、
実は、スピリチュアルではないんです。


スピリチュアルセミナーとか西洋哲学講座とか、その系統の本を買ったりとか、お金をかける必要は一切ありません。
本を買うなら、正しい近代史を勉強する本が良いのではないかと思ってます。

日本人が戦争を引き起こした?!

私の年代位だと、近代史ってイマイチ深く教えられてませんよね。
もしくは、違う歴史を教えられている。
それが、日本人として自信が持てない理由なんです。
日本人に生まれてよかったなぁ~と思えれば、自分を好きになり、自信が持てます。



おすすめの本➡︎➡︎➡︎『太平洋戦争の大嘘』 藤井厳喜著

図書館にもあります❗️
まずは、歴史を知ること。先人達がどのように生きてきたのか。
遠回りのようで近道です。急がば回れってやつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?