画像1

Insomnia Lodge (Noboru Inoue, Emi Hatsusaka)

Magnetnotez
00:00 | 00:00
現メンバーになって初のMagnetnotezのオリジナル曲。
「Toxic Mantis」と同じく2017年の個人音源「Introversion」に収録していた曲で、2019年にレパートリーに採用。
2019年5月6日の大阪・道頓堀「とんぼりワッショイvol.14」にて初演。

途中のファンファーレ的なメロディーの部分(サンプルの0.55秒あたりから)はかなり古くからあったアイデアで、多分2000年頃には既にあったのではと思う。

私の記憶では、当時のバンドで完成させようとしていて続きがなかなか出来ず、初坂氏に助けてもらい作ってもらったのがサンプルの1.55秒から2.04秒の部分なのだが、初坂氏に確認すると全く覚えていないそうで(笑)

タイトルはあと付けですが、Insomnia(不眠症)というキーワードは時々使っている気がします。

サンプルは個人音源「Introversion」のテイクから。
この曲は2020年1月13日の大阪・なんば music bar S.O.Ra.でのライブでも演奏する予定です。

*写真はイメージです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?