「混迷」について

 良いことと悪いこと、どちらも起きてるこの頃です。
 ちょっとした巡り合わせで、僕は「人生は凪いでいてほしい」という旨の言葉を発信した。その言葉を秘めた媒体は消えてしまったのだけど、その言葉とは裏腹に、現在僕の人生は大荒れなんですね。良くも悪くも。

 何があったかを書く気はないのだけど、良いことは本当に良いこと。悪いことは別に気にしなければ悪くはないこと。つまり長い目で見れば自分のためになること、な気がする。何言ってるかわからないでしょ、物事の中核をぼかすとこんだけ言葉が伝わらなくなるんだ。

 だから、良いことははっきりしていて悪いことはぼんやりしている。この心の大荒れは基本的に良いことによるものだ。だから混迷している。僕の心はぐらぐらと、揺れている。

 悪いこと、収束に向かえばいいけど。

 実はここ、ポエム書くとこじゃなくてコラム書くとこなんですよね。知ってました? 僕は知らなかったんですけども。え?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?