見出し画像

百鬼夜稿祭2023 クロージング

こんばんは。社畜大豆です。
この度は、百鬼夜稿祭2023という謎の企画にご参加いただき、ありがとうございました。
私自身、このような企画を主催するのは初めてだったこともあり、告知や巡回の用意など至らぬ部分も多数ありましたが、第二夜の時点でなんと53作投稿されており、想像を遥かに超える規模で盛り上がったこと、大変嬉しく思っております。

毎時ランキングではこの投稿祭に参加した魑魅魍魎たちがランキングに多数食い込んでおり、当初目標としていた「妖怪や怪談、心霊や都市伝説など、伝承や怪奇現象をテーマにしたボーカロイド楽曲を一斉に投稿し、魑魅魍魎の跋扈を顕現させる。」も無事達成することができました。
また、この投稿祭でボカロPデビューをされた方や、いつもと違う作風に挑戦してくれた方もいらっしゃるようで、結果的にではありますがそういった新たな一歩を踏み出す機会を作ることにもなっていたようです。
投稿者として、また視聴者としてお祭りに参加してくれた皆様、誠にありがとうございました。

また個別で全曲紹介記事を出そうと思いますので、もうしばらくお付き合いください。

それでは。

百鬼夜稿ツアー:いりぐち

https://www.nicovideo.jp/mylist/75754877



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?