見出し画像

AI英語アプリ「マグナとふしぎの少女」でシーズン3公開(ついに完結へ!)

ミントフラッグ片山です。
長らく大変お待ちしてしまいました・・・タイトルの通りいよいよマグナの物語の最終章シーズン3を今月から配信します。

長かった・・・本当に長かったです・・・💦

実は、一度コロナ禍が始まる直接2020年2月頃にあらすじがだいたい出来上がっていたのですが・・・
Afterコロナ/Beforeコロナとは良く言ったもので、私達の価値観は完全に変わってしまい、完全にゼロから練り直しちゃいました。
結果、今まで時間がかかってしまっていました。

アプリ内外でのお問い合わせも、大半が「シーズン3はいつですか?」でした・・・。

遅くなって大変申し訳ありません。
そしてこれが最後だと思うとさみしい気持ちもありますが・・・いよいよ完結編がスタートです。

マグナとふしぎの少女をプレイしたことがない方や、おさらいしたい方は、シーズン1のあらすじ(ダイジェスト版)が観れます

■スタートにあたり
コロナ禍のせいで、私達は一斉にオンラインとかリアル対面といった区切りが曖昧になってしまいました。大事な打ち合わせは必ず対面で・・・と思っていたのに、今はzoomを立ち上げない日はないくらいです。

東京・新宿にあったオフィスに毎日往復3時間はかけて通勤していたのに、今は用事がある時以外は在宅ワークです。

英語は対面・実体験でこそ意味があると信じ切っていたのに、コロナを経験して発想を180度転換して立ち上げたオンラインのグループ英会話学習サービス『マグナパーティ』は完全オンラインですが子供たちは楽しく英会話し普通に仲良くなってます。

頭で理解することと、実際にコロナ禍を経て世の中が一斉にリモートにシフトしたあの瞬間を体験することとは違いました。

オンライン・オフライン、そんな区別はこの先の私達にはあまり意味がないものなのかもしれません。


今まで学んだ単語やフレーズをごっそり使いますぞ

年明けにアプリ内でご案内した通り、マグナの新しい物語はマンガです。
しかも、日本語と英語が入り交じる言葉ちゃんぽんマンガです。

「それだと英語が読めない子供たちがマンガが読めないじゃないか💢」

とご心配のみなさん。ご安心ください😏
我々に秘策ありです。

マンガにした最大の理由はただ1つ。
英語が苦手な人達がハマりがち・・・ Reading対策です。

シーズン1シーズン2を楽しんで頂けたみなさんは、きっとシーズン3で自分の成長を実感することになるでしょう。
きちんと自分の実力で、英語のセリフも読み進めて行けるはずです。


新キャラクターも登場する。ドナってダレ???


マグナのシーズン3マンガは1話ずつ配信してきます。
連載マンガです。

子供の頃は毎週少年ジャンプの発売日が楽しみでなりませんでした。
学校が終わると近所の駄菓子屋に猛ダッシュで立ち寄り、ジャンプを友達と奪い合いながら読んでいました。
大人になった今も、マグナのマンガが出来上がってくるたびにワクワクしてページをめくっています。

みなさんも、お楽しみ頂けたら本当に嬉しいです。

■最後に
一昨年暮れにはChatGPTが発表され、一般大衆でも生成AIが気軽に体験できる世の中になりました。
めざましいテクノロジーの進歩に驚いたのは私だけではないはずです。

一方で、相変わらず人間は戦争をやめることができません。
テクノロジーは進化しているが、我々人類は進化しているのでしょうか・・・?

私達が生きている今現在は、この少し先の未来も含めて先行きが分からない時代です。これだけ変化が大きい世の中ですから、無理もありません。

そんな時代の希望の光は一体どこにあるのか?
シーズン3のテーマは『未来への希望』です。


マジメなこと書いてますが、実際にはだいたいギャグ漫画です


さて、シーズン3のマンガで、「あれ!?いがいと英語読めるし、私ってイケるかも!?」ってもし思ったら・・・

ぜひぜひマグナメソッド』の無料体験にも気軽に来てくださいね。

もはや、AI英会話キャラと英会話しながら、自分専属の英語のコーチと楽しくおしゃべりして英語が出来るようになる時代です。

英語は、限られた特別な人達だけが持てる武器じゃありません。
あなたも、私も、みんなが手に入れられる道具です。

英語という道具を手に入れられたら・・・
きっと今の自分には想像もつかない、人生が変わる出会いがあるはずです。
そう・・・ カイがレイと出会ったように、きっとあなたにもその瞬間が訪れる筈です。


ではシーズン3をお楽しみください。
感想もどしどし送ってください。
英語で送って頂いても構いませんぞ!

ミントフラッグ株式会社
マグナとふしぎの少女 プロデューサー&シナリオ 片山 崇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?