見出し画像

教わることの多い日…というかマジでたいへんにありがたいしうれしいよね

お知らせが後半にあるので、最後まで読んでもらえたらうれしいです(´・ω・`)

いろいろ考えることも多くあって、投稿からだいぶ間が空きました。
まず、先日のスペースAKEBIでの「よるをすごす」にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
レコード喫茶としっかり銘打って、簡易版ではなく、本気のシステムとレコードを持って行ったのは、最終的にマシな判断になった…かもしれません。

パワフルな先人たちが助けてくれたおかげで、イベントの骨子を考え直すことがここのところ多くなりました。
そのなかでの急な方針転換にお付き合いくださったAKEBIのなっちゃん、来てくださったお客さん、ありがとうございました!

そんなこんなで、本日は最近追いかけたくてたまらんくなってしまった亀田珈琲焙煎所の出店するイベントへ
https://www.instagram.com/kameda_coffeeroasters




芦屋に工務店・不動産のワンストップ型な(って言っていいですよね?ね?)事務所を構えるVICOにて。
亀田さんのプライベートサロンの施工もされていましたが、たいへんスマートな仕上がりでした。

https://www.instagram.com/vico_1980





前回は速攻で売り切れてしまったというDAISY BAKEさんのお菓子をゲットするために自転車でガチ走り。
来た時には平日の午前中にもかかわらず、ものすごい賑わい…!
肉厚かつ濃厚な味わいで、身体も喜ぶ材料を惜しげもなく使用。前回の売り切れも納得でした。
VICO以外に、箕面でも出店されているらしいので気になる方はチェックだ!

https://www.instagram.com/daisybake.boo


新しく出会う人と話したり、お互い情報交換したり、
コーヒーで場をつむぐ先人として、亀田さんにいろいろと気になっていたことを教えてもらったり、
さらに周りの人も巻き込んでいろいろとお話を伺っていたら
いつの間にかイベントの終了時間に。

この場があることにありがたさを素直にたっぷり感じるのでした。ここにはとても書ききれない量のものです。
かみ砕いて、次に活かして還元していきます!
マジで亀田さん、VICOとDAISY BAKEの皆様、今日出会った方々、
ホンマにありがとうございます…!


さてさて、アート・音楽とコーヒーを絡めたり、別個だったり、私の活動はすこしずつ続きます。
本日の21:30からインスタライブを行います。
内容は、6/5(土)に行うフラワーアレンジメント講師・こだわりの花屋を営むありささんとのコラボイベント「心が欲する花束とコーヒーをつくるワークショップ」について。
ありささんと、会場のMINSの主、ひとみさんとつないでもらって、ライヴを行います。
https://www.instagram.com/_mine.sense
https://www.instagram.com/flower_himitsukichi

ちびちびと告知していたこのイベント。
正直「え、コーヒーとフラワーアレンジメントってどゆこと?」「これに参加すると、どんなステキなことが待っているの?」と疑問に思われたかと思います。
(次回から、私がからむイベントは本当に、最初からわかりやすくなるような企画・呼びかけをしていこうと思います。。反省)
そのへんをできるだけしっかりと話して、このイベントの魅力を伝えていけたらと思います!
やれるだけのことはやってみて、次につなげたいところ。

#芦屋
#おやつ
#自分へのご褒美
#コーヒー好きとつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?