見出し画像

そもそも今週末のコーヒーワークショップってどんなん?

イメージがどうとかこうとか、で告知文を作りがちな私。
それでいい時もあるけど、伝わらない時もあるよな、と思って文章を具体的に書き直してみました。
何するか、イメージ、つきますか…?

-----

「あなたの世界の1ページぶん。夢のブレンドコーヒーをつくるワークショップ」

じぶんだけの好きな味のブレンドコーヒーを、ゆったりおしゃべりをしながら一緒につくるワークショップです。
このワークショップを通して、あなただけのオリジナルのブレンドコーヒーができあがり、持ち帰ることができます。

4-6種類ほどのコーヒーを少量味見してもらい、その中から好きな味のものを2つほどピックアップして一定の比率で混ぜ合わせます。
その後は他のコーヒーとのブレンドを試すもよし、比率を変えながら実験するもよし。雑談しながら、他の人の作ったコーヒーを試して手がかりを得るもよし。

あそびながら、ためしながら、失敗しながら。ゆったりと。集まった人たちで一緒にブレンドを作っていきましょう!

ブレンドの方法だけではなく、安価かつ身近な道具でのコーヒーの淹れ方やちょっとした工夫なども余すことなくお伝えします!
コーヒーへの敷居はもっと低くていいと思うのです。

【日時】
2/19(土)15:00-17:00
【場所】
げいじゅつとごはん スペースAKEBI
https://www.instagram.com/akebi.gohan/
〒531-0073 大阪市北区本庄西2-12-1

【参加費】
3,000円(自作ブレンド100g(だいたい900円ぶん)お持ち帰りつき!)

【対象年齢】
小学生以上

【予約】
公式HPからご予約ください。
https://hocolobi.net/workshop-yumeno/

【交通アクセス】
・電車でお越しの場合
大阪メトロ堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目」駅より徒歩12分
6番出口から出て大通り沿いに進み、大通り向かいにあるファミリマートの方角に進んで入る。
その後もう一度、左手側に見えてくるファミリーマートを右折。
突き当りを左折して進んで、あとは地図を見ればもうわりとすぐ近くです(説明が難しい…)

・バスでお越しの場合
大阪シティバス「本条西二丁目」もしくは阪神バス北大阪線「本庄西」から徒歩2分


#コーヒー
#大阪イベント
#天神橋筋六丁目
#天六カフェ
#コーヒー好きな人とつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?