見出し画像

じぶんだけのコーヒーをさがす大冒険のご案内。【コーヒーワークショップ】

さるバレンタインデーの光景。
ガトーショコラとお気に入りのコーヒーを、いちばんのカップで。

これもいろいろ飲みまくって試してみつけたおかげ。

今週末は、そんなあなただけのコーヒーを見つける大冒険に出かけたい人向けのイベントをしてみます。
とっつきにくい名前と内容のワークショップですが、なんだろう、セミナーじゃないんすよ。
一緒に手を動かすだけ。
自分だけのお気に入りをことばにしながらさがしていくのは楽しいかもよ、と思っています。
先月コラボした、グーダドラムのゆきさんの言葉を借りるなら「大人のあそび」。

大人だからこそ、遊びたい。

-----直近のイベント紹介-----

「あなたの世界の1ページぶん。夢のブレンドコーヒーをつくるワークショップ」

おいしいコーヒーを作るのは難しいとか、こだわりがなきゃダメとか、そういうイメージがつきまといがち。
でも、毎日を過ごすのに充分なコーヒーや、お客さんをお迎えするためのコーヒーなら意外とすぐできあがるものです。
シンプルな原則を覚えて、あとはトライアンドエラーの大冒険をすればできあがり。

ひとりでやるよりは、だれかと横並びで作業して、誰かのブレンドを面白がる時間も。
意外と参考になるかもしれません。

そういう感じで、あなただけのオリジナルブレンドを、
好きな味をことばにしながら作ってみませんか?

【日時】
2/19(土)15:00-17:00

【場所】
げいじゅつとごはん スペースAKEBI (@akebi.gohan)
〒531-0073 大阪市北区本庄西2-12-1

【参加費】
3,000円(自作ブレンド100g(だいたい900円ぶん)お持ち帰りつき!)

【定員】
8人。要予約です!

【対象年齢】
小学生以上

【予約】
公式HPからご予約ください。
@hocolobi
https://hocolobi.net/workshop-yumeno/
もしくは、メッセージにて
・お名前
・メールアドレス
・参加人数
・うち、12歳未満の方の人数
をご連絡ください。

【交通アクセス】
・電車でお越しの場合
大阪メトロ堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目」駅より徒歩12分
6番出口から出て大通り沿いに進み、大通り向かいにあるファミリマートの方角に進んで入る。
その後もう一度、左手側に見えてくるファミリーマートを右折。
突き当りを左折して進んで、あとは地図を見ればもうわりとすぐ近くです(説明が難しい…)

・バスでお越しの場合
大阪シティバス「本条西二丁目」もしくは阪神バス北大阪線「本庄西」から徒歩2分

画像1

#オリジナルブレンド
#わたしだけのコーヒー
#コーヒーワークショップ
#コーヒーセミナー
#コーヒー好きとつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?