新作できました

みなさまご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
おかげさまで肩はだいぶ回復しまして「よーし製作頑張るぞー!」と意気込んだ矢先のコロナ騒動……
気持ちが少し落ち着いた4月半ばから仕事はテレワークになり、そのおかげで作業机は仕事道具で埋まってしまい(IT屋だけどパソコン1台だけじゃ出来ない作業担当なので)ミシンも引っ込めざるを得ず…
GWになってから、ようやく製作を再開できました。

今回の新作はこの2体。
どちらも小ぶりな25cmサイズです。

鳴き笛のストックもようやく発掘したから久しぶりに入れました!ちゃんと鳴きますよ〜。
この子たちは、5/9にminneに追加予定です。
販売開始時間はまた近くなったらお知らせします。
気になる方は引き続きtwitterやnote、minneのアカウントをフォローしていただけたらと思います〜!

*お砂糖ひとさじ*(minne)

https://minne.com/@unoqko

しかしGWから再開すると早いうちから決めてたのに、資材の在庫確認を怠っていたものだから、いざ始めるとあれが足りないこれがないの連続。
一番困ったのは虫の息のチャコペン!一時期はストックもたくさんあったのに…もう最後の方は心の目で見るみたいな感じでした。笑
ギリギリ絹地と木毛が足りたのは奇跡でした、32cmで作っていたら危なかったです。
忘れないうちにいろいろ注文しましたが、到着は気長に待ちます。
レースやリボンなど、じかに手にとって吟味して買えてたあの頃がいかに贅沢だったか……。
1日も早い収束を願うばかりです。

マスクも気が向いたら縫ってます。
どんどん雑になっていくのが我ながら愉快です。
家の中でしかしないから雑でも派手でもなんでもいいんですけどね〜。

#文化人形 #minne #昭和レトロ