見えないところ、見えるところ

​​新しいリップを買った
オペラの新しいやつ、すごくいい色で


リップを塗るのをさぼるというか、
怠ったことはこの常にマスク着用の世界になってもなく、
できるだけマスクに色移りしないようにしながら毎日塗っている

怠ってしまうと
自分に手抜きしてるようで


人に
見られている、
見られていない
とかではなく、
化粧は自分の(気持ちの、心の)ためだ
自分を引き締める


リップの色で遊ぶようになったのはここ最近だ
昔なら無難なピンクベージュみたいな色しか選んでなかったのだが
オペラのバーガンディをつけてみてからというもの、
「あ、自分、これもありなんだね」
と感じるようになってから諸々集め始めた
あまり存在感のない小さい口なので、
割と濃いめの色のほうがくっきりしていいことがわかった


自分のことをわかっていくというのは
常にトライアンドエラーなのだなと思う


しゃんとする色をマスクの中に潜めて
ばきっとしゃきっと仕事をする
(してるつもり)(つもりが大事よな)毎日である

#今日の買い物
オペラ リップティント テラコッタ
写真で見るより現物みてほしいぐらい いい色

https://www.opera-net.jp/magazine/20201007-1/

※たまーにこーやっておすすめしたいものとかあれば書きます
たまーにです よければ読んでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?