見出し画像

緑色が好きな人と似合う香り

今回は緑色が好きな人の特徴と似合う香りについてまとめました。まずは動画をご覧ください。

緑色が好きな人の特徴

緑色をまとっている人は全体的に平和な空気を持つ人です。本人は何もしていないのに安心されることが多く、縁の下の力持ちキャラです。

仕事面

陰ながら支えることが得意で、自分が中心になって引っ張って行くのは苦手です。そのため、表立っては目立たなくてもあの人がいると仕事が進むと手堅く評価されることが多いです。

緑の人がもつポリシー

ホームパーティーの仕込やバーベキューなどについては異様に張り切ります。しかしこのカラーの人は尖っていなくて平穏な人で、攻撃性をあまり持っていないません。自己主張や競争心とかも攻撃性の一部です。
しかし、緑の人はそうやって前に出ていくのではなく、後方からみんなのことを見守るのを生きがいにしています。

パワーアップする環境

自分の家に誰かを招いてホームパーティーをするのがとても好きです。田舎とか郊外で親戚一同や近所の人が集まって家でパーティーをやったりすします。庶民的な集まりや仲間内でのパーティーでパワーアップします。

パワーダウンしてしまう環境

ギスギスした上辺だけの人間関係がとにかく苦手です。他人がもつ喜怒哀楽の感情をすごく繊細に感じ取るので、力とかスペックでもって、人を支配しようとしているなと感じる環境が苦手です。
信頼し、協力し合える関係を作ろうと、傷ついた人を積極的に癒やそうとします。

恋愛面

若いときの恋愛は多少苦労することが多いです。
良い人過ぎて恋愛対象として見られにくいと言う面があるためです。そのかわり大人になっていくにつれてモテるようになります。他人には尽くしたり頼られたいけど自分は他人に頼りたくないという一面を持っています。たまには他人に頼ると素敵な出会いが待っているかもしれません。多少振り回してくれたり引っ張って行ってくれる人と付き合うと長続きします。

休日の過ごし方

緑の人は特殊体質みたいなところがあり、一緒にいる人の負のエネルギーを知らないあいだにどんどん吸ってしまうため、休日はどこか自然を感じる場所に身を置かないと疲れていく傾向があります。

得意な会話

長期的に観察した研究対象が、会話の糸口になります。
思考に瞬発力がない分、人とか物事をすごく長期的な目線で見られるタイプです。自分が一番興味を持っている内容を会話のきっかけに選ぶと、コミュニケーションの糸口になります。

似合う香り

まず緑色の人が似合う香り第3位はプチグレンです。
プチグレンの香りと聞いてもピンと来ない方が多いと思います。プチグレンはオレンジの葉のことです。
苦味のある柑橘系の香りが仕事の集中力アップに役立つでしょう。

次に緑色の人が似合う香り第2位はバジルです。
甘くスッキリとしたスパイシーな香りはやる気を高めてくれることでしょう。

緑色の人が似合う香り第1位はベルガモットです。
上品な柑橘系の香りが素敵な休日へと導いてくれることでしょう。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?