見出し画像

MagicPodオフラインハンズオン レポート

こんにちは!MagicPodの田上です。今回は、毎月開催している「オフラインハンズオン」についてご紹介と、当日の様子をレポートします!

ハンズオンの様子

オフラインハンズオンとは?

茅場町にあるMagicPodオフィスでMagicPodメンバーと一緒に画面を見ながら実際に使い方を学ぶための場です。お一人お一人としっかり向き合うため、6名を上限とした少人数制で毎回実施しています。

ハンズオンレポート

ここからは先日行われたハンズオンのレポートです。
この日は雨が強かったこともあり、参加者2名に対してMagicPodメンバー4人という体制です!セミナーが始まると、まずはMagicPodセールスの猪狩からMagicPodの紹介とハンズオンの流れをご説明させてもらいました!

こんな感じの資料・課題をご用意しています

その後は各自、自由にテストの作成に取り組む時間です。テストが特に決まっていない方には、ハンズオン教材が用意されており、それを参考にしながらテスト作成に取り組んでいただきました。会場内では、真剣な表情でキーボードを叩く音が響いていました!

自分のテストケースと回答例を比較しながら改善できそうなポイントを探ります

参加者の皆さんからは熱心な質問が相次ぎ、活発な意見交換が行われました。MagicPod開発メンバーも、リアルな使われ方や疑問に直接触れてとても勉強になったようです。

おやつもつまみながら!

ハンズオン後は、みなさんリラックスした様子で雑談タイムに。主催者として私たち自身も参加者とのコミュニケーションを楽しませていただきました!

最後に、Twitterにご参加くださった方の声がありましたので引用させていただきます!

今後も毎月開催していきますので、ぜひみなさんお気軽にご参加ください☺️

MagicPodのイベント・セミナーのご案内はこちらご参照ください!