見出し画像

京都11R エリザベス女王杯 GⅠ 予想

京都11R エリザベス女王杯 GⅠ 芝外B2200m

ラヴズオンリーユー古馬相手に実力示す!

◎ラヴズオンリーユー
○ラッキーライラック
▲クロノジェネシス
△スカーレットカラー
△ウラヌスチャーム

かつては3歳牝馬の三冠最終戦として扱われていたエリザベス女王杯だが、近年は3歳よりは4歳の活躍が目立つ。キャリアの差と言ってしまえばそれまでだが、実力さえあれば打ち勝つことの出来る舞台ではと疑問が湧く。
今回も古馬から聞き覚えのある名前が揃ったが、ここは無敗のオークス馬ラヴズオンリーユーに本命を託す。爪にやや不安があり秋華賞を回避したが、その後の経過は順調。稽古で驚くまでの動きは見せなかったが、プラス体重も成長分だと思わせる馬体に仕上がっていた。ここでも断然の能力を発揮して勝利を掴み取る。
ラッキーライラックも右回り向きの馬。ここ何走も勝ちきれないレースは続いているが、スミヨンを背に突破口がそろそろ見えてきただろうか。
クロノジェネシスも3歳牝馬を代表すべく高い能力を持っている。古馬相手でも十分に通じるだろう。しかし、オークスの着差の通りラヴズオンリーユーとの実力差は明白か。

3連単フォーメーション 11-2,4,8,16-2,4,8,16

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

主に競馬予想を投稿しております。中央、地方両方とも予想しておりますが、地方競馬は基本的に重賞が中心です。 予想の印としては本命は2通り(断トツ評価なら🔘そうでない場合は◎)、○▲△☆の順で評価をつけています。 ※恐縮ではありますが、購入に際しては自己責任でお願い致します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。