見出し画像

京都11R デイリー杯2歳ステークス GⅡ 予想

京都11R デイリー杯2歳S GⅡ 芝1600m

ペールエール準備万端!!

◎ペールエール
○サクセッション
▲ライティア
△トリプルエース
△アジャストザルート

馬の素質など2歳戦ならではの考慮事項というものがあるだろう。昨年このレースはアドマイヤマーズが制し、その後へと繋げたある意味大事なステップレースであった。
今年もやはり1勝馬がほとんどだが、その中からペールエールの実績を買いたい。前走の新潟2歳ステークスでは勝ち馬に劣らない強さを見せ、その資質の高さを明らかにした。コースは変わり京都だが、ここでも崩れることはそう考えられない。調整もここを目標に順調に行ってきた様子であり、人馬ともに獲りたい一戦なはず。
相手筆頭はサクセッション。こちらは既に2勝挙げており、前走は出遅れながらハナを奪うとあっさりと逃げきり勝ち。スピード以前に勝負のセンスを感じさせた。
ライティアも同様、スタートの不利を感じさせない勝ち方が評価できる。
トリプルエース、アジャストザルートも距離は変わるものの自分の戦い方で通用する舞台だ。

3連複2頭軸流し 3,4-5,7,8,


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
主に競馬予想を投稿しております。中央、地方両方とも予想しておりますが、地方競馬は基本的に重賞が中心です。 予想の印としては本命は2通り(断トツ評価なら🔘そうでない場合は◎)、○▲△☆の順で評価をつけています。 ※恐縮ではありますが、購入に際しては自己責任でお願い致します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。