見出し画像

影響を受けたマジシャン・好きなマジシャン(国内編)

日本のマジシャンの中で好きなマジシャンや影響を受けたマジシャンについて話します。
影響を受けている方や好きな方が多すぎるので厳選して10名だけ紹介させていただきます。

緒川集人さん、栗田朋和さん、本田八夏さん、清水一正さん、ふじいあきらさん、マギー司郎さん、原大樹さん、丸山真一さん、Ryukaさん、高橋匠さん

☆影響を受けたマジシャン(時系列)

緒川集人さん‥マジックに興味を持つきっかけになったマジシャンです。小学校5年生の時にテレビで見たカードやコインなどのテクニカルなマジックに感動して、マジックキャッスルのメンバーになりたいと思ったのは緒川集人さんの影響である。

栗田朋和さん‥マジックを本格的に始めるきっかけになった方です。現マジックバーi&iオーナーマジシャン。12年もの間お世話になっていて、私がマジックを続けてこれたのは間違いなく栗田さんのお陰です。
私は現在ご縁があって栗田さんのお店(マジックバーi&i)で立たせていただいています。

本田八夏さん‥中学生の時からお世話になっているマジックバー猪虎亭さんのマスター。個人的に日本トップのバーマジシャンだと思っています。盛り上げるトークや幅広い話題、オリジナリティに溢れたマジックのアイデア、全てにおいて超一流で誰も真似が出来ない素晴らしいエンターテイナーです。

清水一正さん‥伝説のテンヨーディーラー。凄いのに謙虚で、気遣いや優しさに溢れていて、マジックはもちろん、この様な素晴らしい方になりたいと思うお手本のような存在です。

ふじいあきらさん‥日本トップクラスのテクニックとそれを感じさせない見ていて楽しいトップマジシャン。
レクチャーに参加した時にアスリート並みの練習と努力で出来る様になる極限を見せていただいて、その姿勢や生き様に感動しました。

マギー司郎さん‥日本を代表するおしゃべりマジックのレジェンド。マギー司郎さんが執筆された「生きてるだけでだいたいOK」を読んだ時に、辛いことを乗り越えてきて不器用だからこそ生まれた現在のスタイルの経緯や人生に感動しました。

原大樹さん‥世界で活躍する日本を代表するエンターテイナー。私がマジックのコンテストで優勝したい。スターマジシャンになろうと思ったきっかけの方です。ストイックに練習を重ねて大きな目標に向かって有言実行で達成していく姿は理想の姿です。

丸山真一さん‥ジャパンカップを受賞された最強カーディシャン。カードに命を注ぎ込む情熱的な丸山ワールドに圧倒されました。
JCMA-Fの会長をされていて、自分を持っていながら、熱くて親切で、若い世代の為に全力で応援して活動されているサービス精神旺盛な方です。

Ryu-kaさん‥関西を中心に活動するNPO法人 日本クロースアップマジック協会 理事/公認マジシャンで、FISM2014&2017日本代表マジシャンです。親切、上手い、面白い、イケメンという一つくらい分けて欲しいマジシャンです。
マジックについての相談など親身になってアドバイスをして頂いています。

高橋匠さん‥レナートグリーンさんのお弟子さんで、ジャパンカップ2020を受賞されました。超絶テクニックとサムライのような研ぎ澄まされた技があるのにも関わらず、とても謙虚で低姿勢なところに感動しました。同い年で世界で活躍されている姿を見ていると頑張ろうと勇気付けられました。

家族や親戚・友人‥マジシャンではありませんが、マジシャンとしての活動を全力で応援していただいています。感謝してもしきれません。恩返し出来るように努力と挑戦を積み重ねて活躍していきます。

ここには書いていませんが、今までに本当に多くの方々から時には褒めていただいて、時には叱っていただき、不器用で未熟な自分を育てていただきました。
間違いなく今までのご指導ご声援があったからこそ今の自分が存在します。
一エンターテイナー、一大人として、日々勉強と挑戦を繰り返しながら成長していきます。

今後とも不可能を可能にするエンターテイナー☆マジシャン嵯都志をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?