見出し画像

【レイキの豆知識 ①高次元】


おはようございます☀
今日は「レイキの豆知識」を投稿していきます。


まず「レイキって何?」という疑問からお話ししていきたい所なのですが…これが一番難しい😵‍💫


定義としては

『高次元波動のエネルギー』

なのですが、「高次元」も「波動」も馴染みのないコトバですよね😅

なので今回は「高次元」の話をしていきます🫡



【次元ってなに?】



僕たちの住む世界は「一次元(線)」「二次元(高さ)」「三次元(奥行き)」…と次元ごとに分けられています。

「絵画」が二次元的で、「模型」が三次元的という感じですね😊

ここに『時間』の概念を加えたのが四次元で、「動画」は四次元的と言えます。


ただ五次元以上になると、四次元世界に生きる僕たちでは想像できません😖


というのも、五次元は「無数の時間軸が存在する世界(パラレルワールド)と言われています。

しかし、それを感じ取る器官が僕たちにはないので

「あ、これ五次元だ😮」
「今、別時間軸にいる😎」

みたいなことは基本的には無いのです。


【レイキの「高次元」とは?】



そうなると「レイキの『高次元』ってなぜ高次元だとわかるの?」という話なのですが、


わからないからわかる


という逆説的な理解で『高次元』と言っているのです😳


四次元までなら感じ取れる僕たちですが、その中でも「四次元では説明できないもの」がたくさんあります。

なにかよくわからないけど、確かにある」もの。未知の物質と言えるもの。

宇宙全体の質量を100%とした時、人間がこれまで発見してきた質量(原子)はわずか5%であり、残り95%にあたるもの。


レイキのエネルギーというのはそうした「人間が未だ解明できていない領域(高次元)のエネルギー」と言えます☺️


【なぜ人間が「高次元エネルギー」を感じられるの?】



すると

「高次元エネルギーがどうして三次元の人間に感じ取れるのか🤔」

という疑問が出てきます。


これについては

高次元エネルギーを(人間が感じ取れる)三次元エネルギーに調整する働きがあるものを使用しているから

なのですが、その『もの』については門外不出の部分ですので、やんわりとした説明で留めておきます🫢
(でもネットで調べれば出てきます😅)


「そういうのもあるのね〜😆」という感じでOKです🙆🏻‍♂️


【まとめ】



今回はレイキのエネルギー、「高次元」についてお話ししてきました。


レイキが高次元エネルギーと言えるのは

確かにそこにあるけど科学が解明できていないから、今のところは『高次元』と理解しておこう

という話でした。

レイキを構成する原子が解き明かされた時、ようやくその存在が確定します。海外では既に大学での研究が進められており、いくつか論文も発表されていますので、明らかになる日が楽しみですね☺️




この他にも介護ブログや読書ブログを運営しています。

今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️


オンラインショップ「みんなのしるし館」では占いやキャンドル販売を行っています。



レイキサロン&スクール明璃-あかり-も始めました。

リラクゼーションや健康が気になる方はぜひご覧ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?