二重埋没 挙筋法 2点留め

ちょうど3ヶ月前に地元の美容外科で二重の埋没を受けた。
というのも、15年ほど前に埋没を受けたことがあり二重がずっと長持ちしていたけど、数年前から花粉か何かで目を擦ることが増え、片方の目がたまに一重になってきていたからだ。目の開きも以前より悪く、目元がなんだか老けた感じもしていた。
歳をとったからかまぶたの皮膚がゆるんできたのかな〜。。仕事で目を酷使しすぎているかな〜。。と感じていたが、いずれにせよメンテナンスは必要で、同じクリニックに行くことにした。
前回と同じ先生にやってもらいたかったけれど流石に当時のカルテはもう存在しなかった。
一重になる方だけやってもらうつもりで行ったけれど、「反対側も取れかけてるし片方だけやると食い込みが違って見えますよ」と言われたので、急遽両方やる方向に変更。両目で極細の麻酔針のオプションをつけて10万円弱でした。

極細の麻酔針なのに思った以上に痛くて目をぎゅっとつぶってしまい青あざになったし(2週間で消えた)びっくりするぐらい腫れた。わりと幅広にしたので3ヶ月はやったのバレバレな感じだった。

前と同じにしてくださいて注文したのだけど、3ヶ月たった今日の目の感じは確かにあの時の二重と同じな気もする。先生の再現力すごいなぁ。
今回は前回より若干二重の幅が広い気がするし、もっと平行二重っぽい。
今は昔と違ってナチュラルメイクが好みだし、もっと目頭は狭めでナチュラルな二重にすればよかったなー。
今からでも抜糸してやり直せるのかなぁ。。
眼瞼下垂のリスクとか細胞損傷のリスクがあるのかなぁ。
やり直したところで似合ってなかったりまた気に入らなかったら?
目の機能に障害がなくやってもらえたことに感謝するべきなのはわかっているのだが、
1ミリの違いが気になる。。

今のままでも十分可愛いのだけど、もっと自分の目に似合ったデザインがあるように思う。
やる前にもっと調べてからやればよかったと後悔。まあやってみたからこそ今の自分に合った二重がわかってきたのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?