見出し画像

活動再開します。

左手を骨折してから4ヶ月も過ぎました。
その間に本当に色々な事が起き、悶々と考えていた期間でした。

そろそろ考えていたことを実践していきたいと思います。

そう、私は考えたことをシェアするだけでなく、実践しないと気が済まない性質なのでした。

まずはこれを実践してみたいと思います

1.写真にまつわるライフサイクルの見直し

  ずっと考えていた事です。私が普段行っている、写真撮影から現像、プリントまでのプロセスを共有してみたい。そうすることで読んでもらった人に写真に対して興味を持ってもらったり、撮影することへの理解を深めてもらえるのではないかと考えています。また、さらに興味を持ってもらった人にはオリジナルプリントを購入してもらえるようにしたい。実際に手に取れるものをお届けしたいと考えています。

2.これからの働き方について

 20年以上同じ会社で働いてきた現在、働くことについてどう考えているか記事を書きました。私もそれなりの年齢になってきたので、これからどうしたいのか、これからの働き方について考えてみたいと思います。同じ世代の人にも何か考えるきっかけになればと思います。若い世代の人にも先に想像してもらえたりすると嬉しいと思います。

3.オートバイのカスタムが仕上がるまで

 やく4ヶ月の間に、オートバイを大きくカスタムしました。カスタムにあたって考えたことや、ビルダーとのやりとりの内容を整理してシェアしたいと思います。バイクのカスタムって出来上がったものの紹介は多いのですが、それまでのプロセスを紹介しているものって少ないので。。ニッチだと思いますがやってみます。

1〜3の順番で記事を書くかは、未だわかりません。頭が整理できた順に書くと思うので五月雨になる気がしますがまた一読頂けたら嬉しいです。


興味を持っていただき、ありがとうございます。 写真やコンピュータ、考えていることなど、ライフワークとして取り組んでいることを載せていくつもりです。 スキやコメント、サポートなど、とても励みになります。 サポートで得たものはノート作成を維持する費用にします。 よろしくお願いします!