有料プランへの引き込み方
いろいろな方から、「加入者が増えない」「売上が増えない」という悩みをいただいております。
その人たちに、共通しているのは、アダルトな投稿をアップしていればお金を払ってくれる人がいると思い込んでいることです。厳しいことを言いますが、エロの世界ってそんなに甘くないんですよ、、、
LGBTQの方の場合、また話が違うんですけどね、、
世の中の男のほとんどが、女性のエロ動画になんかお金を払って見る価値はないと思っているんですよ。
「じゃあ、なんでおすすめ欄トップにいる人たちは、儲かっているの?」
ファンクラブで収益を上げるために必要なkey wordは、コンセプトと集客方法に限るといっても過言ではないでしょう。もちろん、継続力があるのは大前提ですが、、、
コンセプト
大体売上が上がらないといってくる人たちのほとんどが、コンセプトがなかったり、myfansとTwitterで同じようなコンテンツを上げていたりという人が多いです。そして、売上が出ないから辞めますって、、、あなた子供ですか??笑
そのような状態に陥らないためには、まずコンセプトを明確にしましょう。今、ご自身が発信している投稿はどのような属性に分類されるのか、考えてみましょう。(人妻、寝取り、ロリ、カップル、ハメ撮りなど、、、)
自分のコンテンツが属する属性を明確にできたら、それに沿った内容で、継続的にコンテンツ数を増やしていくだけです。まずは、最低30投稿を目指して、定期的に投稿していきましょう。投稿数が少なかったり、最終投稿日が1ヶ月前とかだと、有料プランに入る価値がないと思われてしまいます。まず、ユーザーがインフルエンサーのページを訪れて確認する所が、各インフルエンサーのトップを下にスクロールして確認できる投稿欄です。
集客方法
myfansをやっている人は、おそらくライブチャットであったり、Twitterを使っていたり、インスタグラムを使っていたりすると思います。これらの集客ツールを有効に利用して、myfansへユーザーを引き込んでいきましょう。
これらのプラットフォームを利用して、myfansへファンを引き込むには、myfansでもっといい動画や画像が見れたり、コミュニケーションが取れるといった「夢」をファンに見させる必要があります。従来のファンマーケティングを想像していただければわかる様に、あるアイドルグループのファンになることで、限定コンテンツの購入ができたり、先行販売に参加できたり、オフ会に参加できたりします。myfansといったファンクラブでも会員以外だと体験できないことを、会員ならできるということが非常に大きな魅力を生むこととなります。
Twitterを例に挙げるならば、誰でも見れるサンプル動画をTwitterに上げて、続きはmyfansというような誘導の仕方は非常に効果が高いです。実際に、myfansのトップクリエイターの方を見ても、Twitter上でそのような集客方法を使っている方が多いですね。また、画像コンテンツの場合には、曇りガラスを全面にかけた状態で、見えそうで、見えない画像をTwitterへ投稿し、その下にぶら下げる形で、myfansへの誘導リンクを貼ると、効果的な集客ができます。
myfans内のプランに関しては、例えば、一番高額なプランに入ってくれた方には、オフ会に参加する権利を与えるのもいいでしょう。また、現在執筆時は、myfansにライブ機能はないので、カカオトークやラインで5分間話せるといったプランを作成するのもいいかもしれませんね。
以上の、SNSプラットフォームを使った集客に加えて、ファンクラブというだけあって、インフルエンサー自身とファンとのコミュニケーションは非常に重要になります。他SNS上では、他の大量のユーザーに紛れてしまい相手にされない一個人も、myfans上では、1人のファンとして、有名インフルエンサーと交流することができます。
そのような交流がないと、プランに加入しているファンは、次第に機械的な投稿の閲覧に慣れてきてしまい、特別感を感じにくくなってしまいます。そのようなことを避けるためにも、コンセプト決め、集客に加えて、ファンとの頻繁なコミュニケーションを意識しましょう。
なんとも素晴らしいことに、myfansでは、そういったファンのマンネリ化を防ぐために、一斉DM送信機能というものがあります。
一斉DM送信機能とは、個人でのやり取りで使っているDMとは異なり、同じ内容のテキストを大量のファンに一度に一斉に送ることができる機能である。
しかも送信先は、様々な種類から選べるようになっている。
-フォロワーされているユーザー
-チップをくれたユーザー
-単品販売購入ユーザー
-プラン未加入だがフォローされているユーザー
-各プラン加入ユーザー(特定のプランを自身で選択可能)
実は、このDM一斉送信機能、売上アップには欠かせないアイテムなのだ。長くなってしまったので、DM一斉送信機能を使った売上アップの方法は別の記事で公開します!
まずは、こちらのDM一斉送信機能をファンとのコミュニケーションとして活用し、月額プラン離脱を防ぎましょう。
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