noteにチャレンジ!

皆さんこんにちは。マジシャンの遊と申します。


自分の想いや、考えを言語化する練習を兼ねて
noteにて、作品を販売することにチャレンジしました。

第一段は、5作品を目標にしてまして、後2つで一応一段落の予定です。(10月28日5作品アップしました)

5作品収録の冊子を、1500円で販売すると仮定して、noteでは、一ネタ300円で販売してます。

さて、昨年9月まで、マジックバーを経営してましたが、脳梗塞を患い、お店をたたむ事になってしまいました。

マジックに関しては、やる気はあるのですが、積極的になれないでいました。

しかし回復するにつけ、出来なくなってしまった事が出来る様になり

手品の事ばかり考え

マジックバーやめなくても良かったんじゃね?位まで回復でき、手品に生かされた想いがあります。

自分のバーでは、お客様もマジックを観る体制でご来店されていますから、お見せするのは簡単な事でしたが

今となっては、手品を観てくれる方がいるだけでも、奇跡的な事の様に感じてます。

観てくれる観客がいるってすごい事なんですね。

そんな観客に手品を披露して、こちらも一緒に楽しませてもらってるのですから、こんなに楽しい仕事は無い訳です。

そういう仕事が出来る僕はラッキーですね。


さて、公開した手品は、易しく出来て、効果は絶大!バーで演じていたネタばかりですから!

貴方のマジックの参考になりましたら幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?