見出し画像

シン・仮面ライダー観に行きました。 🎥🏍💨 ネタバレは無しです。後編

昨日の続きです。


PHASE  03  キャラクターとストーリー

これは本当は書きたくてウズウズしていますが…ネタバレになるので書きません。

私的には「無理のない新しい解釈」「庵野イズム」「庵野テイスト」を随所に感じました。やはりやはりの昭和のオマージュも所々に散りばめてありました。👍👏👏

一つだけ感想です。図らずも与えられてしまったこの「暴力的な破壊力」を如何に理解し納得して使用していくか...庵野監督の考える「新しい仮面ライダー像」を強く感じました。

庵野監督の考える「新しいライダー」確かに受け取りました。😌


私はホームビデオや録画機器がない小学校時代に今でも大好きなロボットアニメや仮面ライダーを目を凝らし、それこそ1シーン、1シーン見逃さず観てきた世代ですのでその時に培った集中力と感応力はまだ衰えてないなと再認識出来ました。😄


PHASE  04   やっぱりカッコイイ変身ポーズと効果音

サイクロン号の発進音と仮面ライダーに変身するときには独特の効果音が昭和の昔からあります。

表現しにくいのですが...

(サイクロン号)ブルーン、バヒューン 💨🏍

(変身音)ピキーーン、シャウシャウシャウ✨✨ ガウッ🙌

この効果音が昭和版から全く変わっていませんでした。😭  ウレシーー

ストーリーも中盤に差し掛かり仮面ライダー第2号が登場しました。(待ってました。😆)

そして私の大好きな2号の変身ポーズの効果音がなり、変身モーションになった時…

コチラは昭和ライダー2号なのですが全く同じ変身モーションでした。😭


…私の側に誰も居ない事は開演前から承知しており…その刹那私も両手を思い切り右に流していました。

「パブロフの犬」🐶の様にあの効果音を聞いたら条件反射的に体が…😅
正にこのシチュエーションです。


そして心の中で「…っ身っ」と呟き完全に2号の変身ポーズ決めていました。😅💦💦

少しの罪悪感とイケないと分かっていながらの背徳感が交わる何とも不思議な感覚でした。💦

そんなこんなで映画のラストシーンも満足できたあっという間の130分でした。😄👌


Last Episode 

エンドロールも全て見終わり場内に灯りがついて、満足感と共にスクリーンを後にしました。

スクリーンを出て直ぐにズボンの後ろに違和感が…後ろのポケットに入れてあるはずの二つ折りタイプの財布👛が…無い…😱😱…ニャ、ニャンと言う想定外な出来事。🙀🙀💦💦

恐らくあの2号の変身ポーズを構える際、腰もかなりひねったので…その時に座席にでも落としたのだろう…😭

そそくさとスクリーンに戻り自分が居たと思われる座席を地面に顔がつく勢いで探しましたが…無い。😱

「もう一段上の座席列か〜」

でもう一段登り、私が観たと思われる座席付近を思いっきり体を倒して手探りで探しました。
 
「あったーーー やっぱり落としていたーー 良かったーー😭😭」

店員さんも誰も居なかったのが不幸中の幸いで、もしも第三者が目撃したのなら…不審者率185%でした。😅

普通に映画鑑賞していたのならポケットから落ちる筈もない財布…相当な激しい変身ポーズの動きをしていたんだろうなぁ…

...やっぱり不道徳な事をしたバチが当たったんだなぁと思いました。😅


Final Edition

入場者特典のIDタグと2枚入りシン・仮面ライダーカードです。

入場特典2つも貰えました。😊


IDタグは…

kamakiriオーグのID…う〜ん。微妙🤔


ライダーカード1枚目は…

おー本郷猛とヒロインの緑川ルリ子さんの2ショット。😄👌


ライダーカード2枚目は…

おー第2号  一文字隼人と第1号 本郷猛の2ショット✨🙌
2枚並べてみるとなかなか良きです。😄👌
裏面は各キャラの設定や性格等々詳細に記載してありました。良い仕事。👌


これはかなり当たり🎯の部類のカードなのでは。😄


終わり良ければ全て良し


今日の鑑賞の思い出は(財布落とした事も含む💦)この当たり🎯のカードと一緒に大切にしたいと思います。😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?