見出し画像

これは... 良い感触...ガンダムSEED エクリプス

今回はガノタ話です。


2022年は「ガンダムSEED」20周年との事。

時の流れるのは本当に早いですね。


もう20年も経過…  そりゃ歳もとりますよね。😅


先日、待望のガンダムSEEDエクリプスの単行本第一巻が発売になりました。

「SEED信者」の私は連載開始とアニメ化決定に以前から心弾んでおりました。


まだ新しいタイトルですし、ネタバレは極力避けますね。

まぁ、作品自体はどうしても後から取って付けた感はありますが、外伝やOVA物は基本そうですよね。


MVF−X08エクリプスはとてつもなく「クセのある機体」扱いにくく、超ピーキな機体です。

MVF−X08エクリプス


複雑なMA形態への可変機構に起こる様々な対応力+超高速飛行時にかかるGへの耐性力等々、コーディネーターでも難しいとの事です。 


このエクリプスのパイロットは何とナチュラルのタツミ・ホーリ(17歳)

他の事をさせれば全て平均点以下…

なのに、彼のエクリプスとの適合率はコーディネーターのそれを遥かに上回る98%.…


このどこか「One And Only」的な設定がとても好きなのです。

「これしか出来ない」けれど異常なまでに一箇所だけ突出している面に惹かれます。


鬼滅の刃の我妻善逸の「雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃」だけ使える的です。


内容は飛ばします。


敵機として早くも出ました…

空飛ぶ厄災 「GAT−X130  エールカラミティ」

125ミリ高エネルギー長射程ビーム砲「シュラーク」をレイダー無しで運用したら…それはさぞや広範囲に凄まじい攻撃力があるでしょうね。


「切り裂きエド」ことエドワード・ハレルソンが駆るソードカラミティがあるのですから「エールカラミティ」が存在しても何ら違和感がありませんでしたし、むしろ大賛成です。


.…あっという間に1巻読み終わってしまいました。2巻が出版されるのが待ち遠し過ぎますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?