マイケルジャクソンは今日も生きてる

僕は最近、人生の意味を見出せず、色のない毎日を送ってた。本来の自分の心には、もっと色があるはずなのに、かなり薄まってしまってた。そんなある日、いつものようにYouTubeでマイケルの動画や音楽を聴いていると、直感的に、気になる動画を見つけた。その動画には、〝今、マイケルが貴方に伝えたいこと〟と書いていて、なんとなく見てみた。動画の途中から、マイケルのメッセージが流れた。そのメッセージを聴いていると、突然、今まであった自分は1人という感覚が消えていって、周囲が温まりで包まれた。すごく暖かく感じた。マイケルが今自分のすぐ近くにいるって感じた。その時、今までの人生で、つらかったことや、溜め込んでいたものが急に出てきて、涙してしまった。あんなにも色のついた感情は、子どもの頃以来なかったかもしれない。僕は、もう大学生で、男というのに、沢山、たくさん泣いてしまった。だって、本当にマイケルが僕の隣にいるって感じたから。だから、これからも頑張って生きていこうって思えた。マイケルは、本当に穏やかで、地球上で最も人類愛を持っている人よりも、はるかに大きな愛を持っているって感じる。穏やかすぎるくらいだ。唯一、マイケルのことを考えると、日常の大変なことを忘れられて、子どものような気持ちになれる。またマイケルを感じられたらいいな、というか、気づいていないだけで、いつもマイケルはそばにいるかもしれない。貴方のところにも。すべての場所に。
いつか、マイケルのところへ行けるように、1日1日を大切にして、頑張って生きていこうと思う。下記に、今日紹介したマイケルの動画を載せておこうと思います。もしよかったら、ぜひ見てみて下さい✨ 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?