君はもう新時代のASMRを聞いたか?!

皆さんASMRというのはご存知ですか?
昨今では様々な動画や配信でもASMRが扱われ、TVでも見かけたりするようになり、大ASMR時代と言っても差し支えないかもしれません。

私自身、毎日のようにASMRの音声作品をチェックし、視聴しているくらいには音に癒やしを求め、この辛く厳しい社会を生き抜く糧としています。

先日、いつもの日課としてDLsite様を巡回していたところ、とんでもない作品が発売されていて大変驚き、新時代の到来に涙しました。

その作品がこちら

上坂すみれさんがCVを担当している作品です。

今やプロの声優も音声作品に出演する時代なんです。
実際はもっと前からプロの声優が出演しているものもありましたが、どちらかというとエロゲーとかにも出演している方が大半...という認識だったので、アニメやゲームをメインに活躍している声優さんが出演していると、やはり驚きを隠せません。

ただ、これがそういった作品の第1号というわけではありません。

DLsite様の企画で、阿澄佳奈さんや加藤英美里さんの出演している無料の耳かき音声というものもあります。

こういった前例があるにも関わらず私がこの作品に驚いた理由は

プロの出演している作品を比較的安価に購入でき、その上ボリュームも満点、更にシリーズ物とし、同サークルから7週連続で売り出すという点です

え?7週連続ってヤバくない?お財布死なない?って思ってたら2本目が出ました。

竹達彩奈さんがCVを担当している作品です。ここで気が付きました。毎週違う声優を起用した作品を販売していくことに。

しかしこの作品は声優が豪華というだけではありません。クーポン等を利用すると1200円くらいで買えてしまうのです。
1日200円節約すればこの作品を買ってもお釣りが出ちゃいます。
勿論無理して毎週購入する必要はありませんが、そのくらい安価に表舞台で活躍する声優の演技で耳かきや癒やしの施しを受けられる...購入を検討する余地はあると思います。

こういった表舞台で活躍する声優さんが出演する作品が売上を伸ばすとしたら、この作品や既存のものだけでなく、これからも定期的に表舞台に立つ声優をCVに迎えた作品が出てくれるかもしれない。
そう考えると新しい時代の幕開けと呼べると思い、今から期待に胸を膨らませています。

当然ですが、同人で活躍されている方々では物足りないというわけではありません。普段はこういった作品を聞かない人が好きな声優に釣られて聞いてみたら、
「ASMRの音声作品っていいじゃん!ありじゃん!」
と思ってもらい、更に他の作品へと手をのばすきっかけになる事を願っています。

こちらのシリーズ、今後も毎週月曜日に配信されるそうなので気が向いたら是非サンプルだけでも聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?