見出し画像

クラシックなマジックを楽しむ Vol.1 "penetration" by Edward Marlo

クラシックなマジックを遊んでみるシリーズを始めました^^

普段仕事では全く演じることのない演目ばかりですが、先人たちの叡智に敬意を表しつつ一つずつ楽しんでいきたいと思います。

『penetration』by Edward Marlo
ペネトレーション(エドワード・マーロー)

52枚のトランプをエレベーターに見立てて、3枚のカードがデック(トランプの束)の中を上下に移動します。

日本では『カードマジック事典』に掲載されています。
カードマジック事典(東京堂出版)
https://amzn.to/3Dj82v1

基本的な構造は原案のままですが、台詞なしの映像での視認性を高めるために3枚のカード以外を全てブランクカードにしてみました。通常の演技ではレギュラーデックで演じる方が自然かもしれません。また、導入部分のディスプレイの仕方も映像向けに少しだけ変えてあります。こちらも人前で演技するときには原案の方法で十分だと思います。

実はこの『 Penetration 』を人前で演じたことはないのですが、ちょっとした機会に演じてみたいと思いました✋✨

このクラシックなマジックを楽しんでみるシリーズは、カードやコインをメインに気長にのんびり続けていきたいと思います。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
本日も魔法に満ちた1日をお過ごしください✋✨


**********

幻冬舎より『ひらがなカードマジック』好評発売中!

コミュニケーションにおける間合いと、相手や自分自身を見極める目を獲得するためのノートはこちら ↓

魔法つかいのオフィシャルサイト
http://www.magicaldreamer.com

魔法つかいのYoutubeチャンネル
『魔法科学研究所』
https://www.youtube.com/channel/UCJEj0eSGzTqlRGU0OFEJAFw

魔法つかいのinstagram
https://www.instagram.com/magicaldreamerkoji

✨✨✨✨✨

記事を読んでいただき、ありがとうございます!スキ、コメント、シェア、フォローなど、お気軽にしていただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ