見出し画像

霊障と霊能者に相談するタイミングについて。

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!

課題をやろうとして
パソコン立ち上げたら
調子悪くてしゃーねえ
スマホでnote書くか!とヤケクソに
なっているアリッサです。

今回、私が筆を取ろうと思ったのは
こちらのツイートがきっかけでした。

いや、呆れてモノも言えませぬ、、、、。

なのでここでは、
霊障経験者、
そして、霊能者として
霊能者に相談するタイミングについて
お話したいと思います。

①まず病院へ。

なんかおかしいな?と
思ったらまず病院行ってください。

本当に霊障の場合、
検査しても何も異常は
ありません。
極めて健康ですね。と医者に言われて
その日からすっと
落ち着くこともあります。

いやいやんな訳ねえだろ
こんな調子悪いのにふざけんな
ヤブ医者め!!って
大学病院にまで行って検査したのに
異常なしと言われるケースも
よくあります。
(これは聞いた話ですが。)

お金をドブに捨てたのでは
ありません。

あなたの命に別状がない事が
分かっただけでも
良しとする心の強さを持ちましょう。
(根性論ですが。)

②霊能者の見分け方

一通りお医者様に掛かって
異常なしと診断されてから
始めて霊障を疑い、
霊能者を頼ってください。

この時に掛かる霊能者が
どのような人がいいのかと
言うことに関して記しておきます。

〇病院に行かれましたか?と
きかれること。

〇まくし立てないこと。

〇焦らせて決めさせないこと。

〇状況の整理を
しっかりしてくれること。

〇値段設定が
5000円~2万以内なこと。

〇除霊やお祓いをして
終わりじゃなく
対処法を具体的に
教えてくれること。

〇依存させるようなことを
言ってこないこと。
(不必要に脅したりとか)
です。

最も重要なのは
依存させて来ないこと、
脅してこないこと、です。

ココロの弱みに漬け込む人の、
なんと多いことか、、、、。
(某チコちゃん風に)

③今からでも出来る対処法

自分の身は自分で守れるように
人間関係のネットワークをSNS外に(これ重要)
作ること。

信頼できる人を増やすこと。

周囲の人からの助言は
しっかり聞き入れること。

これができる人は偽霊能者に
今後だまくらかされることは
無いと思います。

④受診の目安

リアルな話、あまりにも霊障が酷すぎると
超頻繁に体調を崩すので
受診自体がめんどくさくなる
傾向があります(経験談)

何十回何百回と(ここ重要)経験していると
あー、これは霊障っぽいから
様子見してみようって
経験則でできたりするけど
良い子は絶対に真似しないでくださいねっっ!!
 

迂闊に前とおなじ症状だから
病院行かなくてもいいよとは
私は言えないし言いたくないので、
そこら辺の受診の目安はトナカイさんに
全部投げようと思います←

偽霊能者にお金払うなら
日本の病院で治せる病気は
治した方が保険効くし安くすみますよ。

精神面のアプローチも必要不可欠に
なってくるので1度心療内科に相談することも
オススメします。


⑤私自身の話。

私は高校生の時に心療内科を
受診し、検査の結果鬱にはなりかけてるけど
統合失調症でもないと
言われました。


親には本当のことを言って
私には隠しているのか?とも
考えましたが本当に異常なかったんだろうなと
思います。

この辺はちゃんと勤めてから
もう一度検査してもらいたいと
考えています。

注)2023.6.10 追記!!
 …ってこの時書いてたけど統合失調症の検査、
 恐らくしてなかったような気がします。
 検査、したよ!

ちなみにこの頃は
精神面が不安定だったので
定期的にカウンセリングに通い、
今では日常生活が普通に
出来るようになるくらいまで
回復しました。

時々鬱っぽくなったりはするけれど
ゼミの先生が心理の専門家なので
アドバイスをもらったりしています。

そして霊障のお話。

今年私は心臓に
霊障が強く出ました。

これまでに出てた身体の
霊障としての
症状は軽い風邪のような
ものか目眩のようなものでした。
(てんかんを疑って受診済)
(やはり異常は、、、、)

正直ビックリしてテンパってたけど
2ヶ月様子見(はよ病院行け)

ようやく重い腰を
上げて受診する気には
なったのですが
まぁ検査の結果めちゃくちゃ
綺麗な心臓の動きしてました(おい)

ピル飲んでるから血栓か!?と
戦々恐々とするも血液検査も異常なし。

ホルター心電図までやって
何もかも異常なし、、、、。

あーこれいつものやつだぁ(白目)と
なったのを覚えています。

母には正直検査するまでもないと
思った。心臓悪かったら
明らかに顔色悪くなるもの。
何かついてるよ!
って言われたのが怖かったです。

(母の仕事が医療系故の信憑性)

その後母親の懇意の占い師さんから
アドバイスを頂き、心筋梗塞で亡くなった
曾お祖父さんが成仏できて
なかったようなのでお寺で
先祖供養をしました。

まぁ正直就活だの
卒論だののストレスもあるかなぁと
思っているので適度に休みながら
頑張ろうと思います。


最後に。

長々と書いてきましたが、
結論、
医療と精神的なアプローチが先。
霊能者はあと。

医療面のアプローチについては
トナカイさんにバトンタッチしまーす!

(課題頑張ろう。)

2024.6.8 追記

ぼへーっとXを見ていたら気になるツイートを見つけたので貼っておきます。

正確急変系は脳異常がある可能性があるから脳神経内科にかかると良いらしいです…。

上のツイートであったてんかんも脳神経内科範疇みたいなので手が付けられないほど幻覚におびえて暴れてる、とかであればまず脳神経内科かなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?