はじめまして&こんにちわ^ ^

はじめまして!の方も
お馴染みの方も

みなさんこんにちわ^ ^
情報空間メディカルセラピスト
開運カウンセラー たなかさおりです。

これまではamebloの方でブログを書いていましたが
こちらに移設することにしました😌

今日は移設のご挨拶と
私のセッションについてのご案内です🧙‍♀️

名前についている
情報空間メディカルセラピスト

初めて目にされたのではないでしょうか?

半年前までは普通の西洋医学のナースをしていました😎 今後の自分の方向性を模索しつつ、毎日毎日が疲れるだけの日々。。。そんなときに

情報空間風水っていう風水の講座があるんだけど、
参加してみない?とお師匠様からお声をかけていただき、受講したことがきっかけで、

風水講座だけに限らず、様々な情報空間のメソッドを教わりました。

ナースとして働いていた20代の時に
代替医療、統合医療という分野を知り、メディカルハーブやメディカルアロマ、メディカルヒーリングなどを学び、シュタイナー医学、アーユルヴェーダ医学、エドガーケイシー療法など、様々なものをとにかく学び、心霊治療家を目指していたにも関わらず、発揮できる場がなかなか見つからず、いつしか、一般的な西洋医学のナースとなってしまったことを思い出すことに。。。

スピリチュアルという言葉が流行り出したのも、
私が心霊治療家を目指して、統合医療の現場で働きながら、学んでいた時でした。

人は肉体だけでなく、精神と魂(spirit)から形成されている。という
人としての本質的な考え方からの心身の不調改善を
目指すには?を探究していた数十年でした。

先にお話しした 
情報空間のメソッドのなかには
情報身体という言葉がでてきます。

情報身体へのアプローチによって、
肉体の不調などを改善することができるかもしれないよ。。。ということを学びはじめたときに

自分が求めていた 心霊治療家になりたい。という
夢への王手をかけたような気持ちになりました。

日本では
治療 という言葉を使うためには
医師、鍼灸や整体などの治療家としての国家資格が必要とされています。

なので、ここでは
セラピストという別の言い方に変えて
治療ではなく、 改善を目的とした
様々なお悩みにアプローチするセラピストとして
活動することを目的とすることにしました。

もちろん、心身の不調改善だけでなく、
金運などを良くするための技術などもてがけております。

少しずつ、詳細については書いていこうと思います。
宜しくお願いします🙇‍♀️

体験セッション&メニューに関するお問い合わせは
こちらから💁‍♀️お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?